SSブログ

キッザニアに行ってきました!前編 [3歳]

9月29日と今月12日の二日間
キッザニアに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

福祉センターに無料招待状が届き
抽選の結果みごと招待状をゲット!
しかも二日間[揺れるハート]

まだこっちゃんには早いかなぁと思いつつ
タダなんだし駄目もとで行ってみることにしました

私も初めて行くもんで勝手が全然分からず
ドキドキしながら当日を迎えました[グッド(上向き矢印)]

ここは当日の朝に整理券を配るんですね
二日とも平日第二部のチケットで16時~21時

整理券配布は当日の10:15~
とりあえず9:40頃に行ってみると既に7人並んでいました
二日目も同じ時間帯に行ってみたら17人も並んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

後から知ったのですが水曜日は平日の中で一番混むらしく
初日は木曜だったので良かったのですが
二日目はずばり水曜を選んでしまい・・・
しくじりました[バッド(下向き矢印)]

次の日は幼稚園だったり幼児室だったりで
こっちゃんには辛いかなぁと心配しつつ
いざ出陣!

マップを見つつどこから攻めたらいいのか全然分からず
こっちゃんとヨチヨチ歩いている間に長い行列が出来た
多分一番人気であろう森永のお菓子工場へ行くことにしました

予約をするだけで30分以上待たされ
1時間後に体験することになりました

第二部は小学生がほとんどで
自分たちでちゃんと考え行動しています
保護者はどこにいるのやら?って感じ

凄いなぁみんな大人だなぁと感心して見ていると
みな首からお財布みたいな物をぶらさげています
同じ物なのでどこかで売っているのかなぁ??

そういえばキッゾとか言うお金は持ち歩くのに邪魔だなぁ
手提げ袋に入れてるけど破れたり失くしたりしそう・・・
あれ便利だなぁ欲しいなぁ
でもどうせお金がかかるんでしょ?我慢我慢

中にはスケジュールカード用の入れ物まで
首からさげている人までいます
これも便利そうだなぁ・・・

後から知ったのですが(こればっか)
お財布は銀行で口座を開くともらえるみたい
スケジュールカード入れは有料です

それを知らないでしばらくの間
キッゾの管理に四苦八苦してました[あせあせ(飛び散る汗)]

てかさぁ最初の搭乗手続きの時に教えてよぉ
初めてだって言ったのにぃ

そういえばその時に
こっちゃんは同世代の子どもが苦手で特に集団が苦手で
母子分離できないし障害手帳も持っている
そんな子はパビリオンの体験は無理ですよねぇ?

と相談したらヘルプカードをくれました
このカードを見せれば大人が入れないエリアでも
特別付添い人として入れることができるそうです

たまたま幼児室で同じ曜日の子と出会ったけど
ママはこの存在を知りませんでした

なんか不親切じゃね~?と思ったら
キッザニアの攻略本が出ているんですねぇ
来る前に予習して来いってことなんでしょうねぇ


眠くなったので前編終わり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。