SSブログ

慣れるもので [3歳]

急に寒くなりましたねぇ
風邪など引かないよう引かせないよう
お互い気をつけましょうね

さて導尿を1日6回にしてから早いもので3週間経ちました

最初はかなりのストレスでしたが
いやぁ慣れるものですなぁ
人間の対応力ってすごい(笑)
今じゃ7回する日もあったりして あは

それというのも回数が増えたその週末に
ママ友とあらかわ遊園にアンパンマンショーを見に行ったのが
大きかったんじゃないかなぁと思います

夫は仕事で私とこっちゃんだけで遊園地に行くのは初
しかも設備が整ってない外出先で導尿をするのも初
目茶苦茶自分に試練を与えてしまいました

しかもその日(11日)は真夏張りの暑さときたもんだ
ジリジリと照りつける太陽に
並んでまで乗り物に乗ろうと言う気力も体力も奪われる中
汗だくになりながらも頑張って頑張って乗り物にも乗ったし
けっして綺麗とはいえないトイレで導尿もしたし
いやぁ~無理しすぎました

でもこっちゃんは凄く喜んでたし
ママ友とも色々話せたし
私の経験値も[グッド(上向き矢印)]したし
結果良かったと思います
二度とごめんだけどね


22日に成育で泌尿器科に掛かりました
導尿を1日7回していると言ったら
主治医がとても驚いてました

私の頑張りを見て
お母さんも頑張ってくれていることだし
このまま薬無しで様子を見ることにしましょう
と言ってくれました

やったね[るんるん]
これで薬の副作用におびえなくてすむ

導尿は感染症のリスクがあって怖いけれど
薬の副作用に苦しむこっちゃんは見たくない
とにかく今まで以上に気をつけて導尿するべし

あとは便座に座った状態で
導尿が出来るようになればいいのだけれど・・・

以前挑戦したけど完敗[たらーっ(汗)]
オマルの取っ手が邪魔でよく見えないし
カテーテルが全然挿入できなかった

しまいにはイライラしちゃって
もう!何で出来ないのよぉっ[むかっ(怒り)]
って声に出してしまい
すると こっちゃんが「ごめんなさい」と謝り始め
思わず泣きそうになりました

私のほうこそごめんなさい
気が短くてごめんね
人間が出来てなくてごめんね
痛いのに我慢させちゃってごめんね

うぅ・・・母親以前に人間失格です[バッド(下向き矢印)]

これもいずれは
いやぁ~あの時はぁ
なんて話せる日が来るのかしらね

頑張れ!私!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。