SSブログ

寝言 [日記]

昨日のこと

日曜日の昼下がり
夫はリビングのソファーでお昼寝
私とこっちゃんはその隣で
一緒にゲームをして遊んでいました

普段から夫は寝言を言ったり
時には叫んだりするので
その度に私が夫に

夢だから大丈夫よ

と起こしてあげてました

その日も夫は寝ていながら
なにやら雲行きが怪しくなり
モゴモゴ何か言い出しました

最初はいつもの事なので
放っておいたのですが
段々声が大きくなり
ハッキリと何を言ってるのか
分かるくらいになってきました

夢の中で明らかに誰かと喧嘩をしています

普段の夫からは想像つかないくらい
まるでチンピラと喧嘩しているみたいな
物言いです

そろそろ起こした方がいいかも?

夫の名前を呼んでみたら
さらに声が大きくなり
めちゃくちゃ怒り出しました

なんだか私が怒られてるみたいな気持ちになり
更に名前を呼んで起こそうとしましたが
全然起きる気配もありません

近づくと殴られそうなほど
物凄く怒っているので
揺さぶって起こせません

その間も夫は大声で怒っています

「何でもかんでも俺に頼るな!」
「だったら出て行け!!」

…あれ?
これって夢の中で私に言ってるよね??

しばらくしたら自分の声で目が覚めたらしく
開口一番

ごめん
夢の中で君らに怒っていた

やっぱり!
私どころかこっちゃんに対しても
怒鳴ってたんだぁ

ショックを受けつつも
夢に見るほど私に対して腹を立ててるのかしら?
と申し訳ない気持ちになりました

こっちゃんは夢の内容までは
気づいてないみたいだったので
夜 こっちゃんが寝た後夫に

私に対して何か腹を立てている事があるのなら
ちゃんと言ってね?

と伝えたら
夫が苦笑いしながら

夢の事は気にしないで
何を言ったのか全然覚えてないし
第一君に対してそんな腹を立てる事はないから
ほんとごめん

と言うので

いやぁ私の方こそなんかごめんねぇ

と最後はお互い笑いながら
会話を終了しました

いやぁ
怒鳴られたのが夢の中でよかった
現実だったらマジ立ち直れないわぁ\x{D83D}ひ冷や
タグ:寝言
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

数年ぶりウンがついた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。