SSブログ

4歳のお誕生日会 [4歳]

今年は3月10日の土曜日にお誕生日会をしました

父はお仕事で参加できなかったものの
母と私の元同僚で今も大変お世話になっている
素敵なお姉さまと夫の4人で盛大にお祝いをしました

あともう一人私の元同僚というか大先輩をお呼びしていましたが
風邪の為ダウンしていてやむを得ず不参加
体調等落ち着いたらいつでも遊びにいらして下さいね~


1週間前にバースディケーキを注文
こっちゃんは堂島ロールのクリームなら良く食べるので
モンシュシュのバースディケーキにしました

オードブルは柿安のものを注文
母にスシローの握り寿司を頼んで準備完了
私の手料理はアボカドのサラダを作ったくらい

いやだって掃除とか大変なんだもん(言い訳)

当日はあいにくの雨
しかも真冬のような寒さときたもんだ[ふらふら]
こっちゃんは晴れ女のはずなんだが・・・
自分は外に出ないから天気はどうでも良いのかしらね

友人から沢山のプレゼントを頂きました
事前に何が良いか聞かれていたので
服がいいと答えたところ
想像していた数の倍以上もプレゼントしてもらい
こっちゃん大喜び
私は恐縮しまくり

その節は本当にありがとうございました[あせあせ(飛び散る汗)]


母が2日前に大腸がん検査をしてもらったところ
ポリープが見つかりその場で摂取
後日幸いにも陽性ではなかったことが判明しましたが
その検査した後ご飯をお腹いっぱい食べたところ胃が痛み出し
(そりゃそうだ・・・)
お誕生日会前日まで痛くて動けなかったそうです

なので当日やはり体調が悪いと早々に帰りました
なんとも残念な感じ[バッド(下向き矢印)]


私たち親からのプレゼントはアンパンマンパソコン[ぴかぴか(新しい)]
値段がかわいくないので私の親との共同出資にしました

去年の暮れ頃から急にアンパンマンに興味を持つようになり
慌てて録画したアンパンマンを毎日見るようになりました
よく飽きないなぁとこっちが感心するくらいです

なのでプレゼントを見せた途端大喜び[グッド(上向き矢印)]

ちょっと教えただけですぐにマウスを覚え
勝手に遊びだしました

子供って本当に柔軟性が高いんだねぇ
習い事は3歳からやったほうがいいって言うもんねぇ
しみじみ・・・

今回のお誕生日会はちゃんとできたので
良かった良かった

来年こそはオール手料理で頑張りたいです
(いや無理だろうな・・・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4歳になりました最近のこっちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。