SSブログ

4歳になりました [4歳]

今月の7日で無事こっちゃんが4歳になりました[ぴかぴか(新しい)]

それまでエンシュアを哺乳瓶で飲んでいましたが
4歳を迎えたその日からコップで飲むようになりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いやぁ~2ヶ月も前から毎日
4歳になったらミルクはコップで飲むんだよぉ
と耳元で言ってたかいがありました(笑)

それまでは夜中に2回は起きてエンシュアを飲んでいましたが
コップに切り替わって2日ほど夜中に起きて飲みはしたものの
回数は1回だけ

夜中に飲むときだけは哺乳瓶で飲むぅ~と少しぐずりましたが
お姉ちゃんになったから哺乳瓶はなしと言うと
割と素直にコップで飲んでくれました

3日目からは夜中に起きることがなくなり
今では朝と晩の2回だけ
夜寝たら朝までグッスリ[眠い(睡眠)]

いやもう4年目にしてやっと訪れた春[るんるん]
って感じです

夜中に起きるたびに導尿しなくてならず
私の睡眠時間は3~4時間ってな日々が続いてたので
夜中起きなくて良いなんて夢のよう[揺れるハート]

でもこんなに起きなくなったのは
新しく処方された薬のせいだとは思うのですけどね

朝体を揺さぶっても何の反応もなく
まるで麻酔でも打ったかのようです

何の薬かというと
去年の夏に一度処方され
飲んだ途端に血尿出るわ
それまでしなかった昼寝を3時間するようになるわで
すぐ飲むのを止めたあのポラキスが
今度は量を減らしてまた復活したのです

全ては腎臓を守るために

12時間寝ても体がダルイみたいで
週末になればなるほど朝が起きれなくなり
登園も歩く気がしないみたいで
今朝もおんぶして幼稚園に行ってきました

夜中起きなくなったのは嬉しいけど
生活に支障をきたすようなのはどうよ?
って感じです
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

キラキラ

4歳おめでとう♪
こっちゃんもお姉さんという言葉には弱いのですね♪
大変な時もあったでしょう。
今も大変でしょう。
でも、ずっと見させてもらっていて、本当に成長を感じます!
じゅんじゅんさんとこっちゃんのペースで前進してくださいね。
応援してます!
by キラキラ (2012-03-23 17:18) 

じゅんじゅん

>キラキラさんへ
コメントありがとうございますっ!
読んでて思わず涙が・・・
こうして見守って下さる方が私にはいると思うだけで、元気が出ます。勇気100倍です。本当にありがとうございます!!

キラキラさんもお引越し等で大変とは思いますが、くれぐれもご自愛下さいね ^^
by じゅんじゅん (2012-03-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。