SSブログ

売られた喧嘩を買ってみたものの [3歳]

血尿が出た二日後の火曜に成育の泌尿器科に電話をしました
毎週火曜と木曜が主治医の外来担当日だからです

直接電話で話すことが出来ず
仲介をしてくれた看護婦さんの話では

逆流症が重度なのでポラキスは飲んで欲しい
血尿との因果関係は分からない
ポラキスを飲まないのなら導尿の回数を
4回から6回に増やすこと

え~?6回ぃ~?
ほんの一週間前までは薬無しで4回だったのに?
いきなり薬を飲まないのなら6回にしろだって?
なにそれ
出来ないと思って喧嘩売ってんの?

ポラキスを飲み始めてトイレに行きたがらなくなり
しまいにはお漏らしをしたし
お昼寝もしなくてもいいくらい体力がついてきたのに
3~4時間寝るようになったし
ただでさえご飯を食べる量が少なかったのに
ミルクオンリーになってきたし
夜中にやたらと うなされるようになったし

もう全然いいとこ無しだったので
この喧嘩 買うことにしました

1日6回の導尿
やってやろうじゃないのさぁっ!

朝起きてすぐに1回
10時頃に1回
お昼ご飯を食べ終わって1回
3時頃に1回
晩御飯を食べ終わって1回
寝る前もしくは寝た後に1回

幼稚園に行く日は10時の導尿は無理なので
代わりに真夜中に1回するつもりです

今日で3日目
気が狂いそうです・・・

そもそも1日6回なんて数字は
自己導尿が出来るようになってから
主治医からは大人になってからと説明を受けていました

3時間おきに導尿しなくてはいけないので
常に時間を気にしながら行動しなくてはいけない
まだ便座に座った状態では不慣れな為出来ないので
長時間 外出できるのはトイレにベッドがある
福祉センターか病院に行く時だけ
導尿は感染症にかかりやすいリスクがあるので
毎回とても気を使う

くっそぉ~!ストレスが溜まるぅ~!!
余りのストレスに不眠症になってしまいました

もっとましな薬は無いのかよっ!!!
厚生労働省さんよぉ!!!!
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ウロコ

じゅんじゅんさん、はじめまして。

成育・泌尿器・予約でググって、こちらに辿り着きました。

実は、じゅんじゅんさんが外来にお電話された、まさに6日の火曜に、私は泌尿器科にかかっていたのです。こちらにはずっとお世話になっていて、いつも主治医が次回の予約を取ってくれていたのですが、この日「この次から様子を見て自分で予約取って来てね」と言われて、そんなにかスムーズに自分で予約取れるのかしらと不安になって、ちょっとググってみたのです。

少し前にさかのぼって、ブログを拝読しました。
その後、じゅんじゅんさんとこっちゃんはいかがでしょうか・・・
一日6回の導尿は大変なことと思います。どうか、どうか、ストレスやプレッシャーに押しつぶされていませんように。

ちなみに、うちの子も、疾患は違いますが、以前にポラキスを服用していました。便秘がひどくなりました…

何となく縁のようなものを感じて、ぶしつけですが、コメントさせていただきました。
じゅんじゅんさんとこっちゃんのこと、陰なががら応援しています。

by ウロコ (2011-09-15 16:38) 

はなまる

血尿、理由がわからないと心配ですね。

うちは導尿4時間おきです。
慣れるまでは時間気にして、外出先のトイレも気にして
本当にストレスでした。お気持ちよくわかります。
旦那様はできますか?
1日のうち1回だけでも、また週末だけでも、やってもらえると、とても気持ちが楽になりますよ。

成育の泌尿器に通われている病気仲間もいますが、薬が合わない時は量を調整したり、薬を替えてもらうこともできるみたいですよ。
いい方法がみつかって、症状改善するといいですね。
by はなまる (2011-09-16 22:35) 

じゅんじゅん

>ウロコさんへ
初めまして!
心温まるコメントありがとうございます。
薬を止めてからは子供の調子も良く、いい感じになりました。

なかなかブログが更新できないのですが、今後も応援お願いします♪


>はなまるさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
導尿している人が身近にいないので、孤独を感じてしまうのですが、同じ仲間がいると思うと、とても励みになります。

夫に導尿をしてもらうのは少し抵抗があったので、やってもらったことがなかったのですが、今度挑戦してもらおうかしら。(私も楽になりたい・・・(笑))

薬の件は主治医に相談してみます。
情報ありがとうございます♪
by じゅんじゅん (2011-09-21 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

血尿慣れるもので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。