SSブログ

夫がんばる [2歳]

今年になって仕事が忙しくなった夫
毎晩夜遅く帰宅します

ある日夫が
明日は頑張って定時で帰るから
と言うので ハテナマークを浮かべていたら
それを察した夫が一言
こっちゃんと一緒に豆まきをしなきゃ

次の日は2月3日節分の日でした

その日はこっちゃんの通院日
朝7時に家を出て病院に着いたのは8時半頃
それから血液検査とレントゲンを撮り
その日は検査だけだったので10時過ぎに終わりました

いつもだったらこの後診察があるので
終わるのはお昼過ぎます

買い物をして帰宅したら12時過ぎ
いつもこの時間に帰れたらいいのに・・・

恵方巻きを食べる習慣はないので
夕飯に散らし寿司とお鍋を作りました

夫が帰宅したのは7時過ぎ
こっちゃんが幼児室で作った鬼のお面を持って
ベランダに出てもらい こっちゃんと一緒に
鬼は外~
と豆をまきました

こっちゃんは大喜びで
何度も豆を鬼に向かって投げていました

流石に定時で帰るのは無理だろうなと
思っていましたが頑張ったみたいです
でもお陰で休日出勤する羽目に

お疲れ様でした ありがとね
お陰でとても素敵な節分になりました
タグ:豆まき
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やってしまった検査入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。