SSブログ

やってしまった [2歳]

先々週の金曜日
福祉センターの幼児室で一緒になる
ママさん達と一緒に昼酒しました[ビール]

丁度同じ学年なのでこの春幼稚園入園
お酒はワインが大好きなどと共通点が多く
お店では気軽に飲めないから
誰かの家で飲んでストレス発散しましょう
ということで子連れ女子会(笑)をすることになりました

うちの子を含め幼児室に通っている子供は皆
なにがしらの障害を持っていて健常児では
なかなか理解できない悩みや苦労を共感できる
とても大切なママ友です

うちをいれ3組で飲んだのですが
ホスト役のママさんは好きだけどボトル半分程度
私は調子が良いとボトル1本弱
もう一人のママさんは底なし
ということで気が付くとワインボトル3本空けてました

用意されていたワインが余りにも美味しくて飲み易く
調子に乗ってカパカパ飲んでいたら後半以降の
記憶がなくなるほど酔ってしまい
気が付いたら自分の家の布団に寝ていて
時計を見たら夜中の2時を回っていました[たらーっ(汗)]

いつも私の隣で寝ているこっちゃんがいなく
焦って探すと隣のリビングの座椅子で寝ていました

・・・どうやって帰ったのだろうか・・・?

会場となったママ友さんの家から歩いて5分とはいえ
どのルートを通って帰ったのか全っ然記憶がありません

記憶にあるのは
時計を見たら夕方6時を回っていたこと
エレベータの中で2階で降りる為ボタンを押したこと
自宅の玄関でこっちゃんの靴を脱がせたこと
気持ちが悪くなってトイレで吐いたこと
こっちゃんにミルクをあげたこと
ミルクを飲んでいるうちにこっちゃんが寝てしまったこと
それだけです

いつママ友さん宅から出たのか
こっちゃんの靴は誰が履かせたのか
まったくもって謎
ひょっとしたら黙って帰ったのかも・・・

考えれば考えるほど記憶がない分
悪い方に考えてしまい次の日の朝
慌ててママ友さんにメールをしました

そういう時に限って なかなかメールの返信が無く
一人焦る私の隣で夫が

君が色々粗相したからその対応に追われて
メールの返信が出来ないんじゃない?

などと言って楽しそうに私のことをからかっていました

くぅ~~~
実際ありうるから何も言い返せないっ

それにしてもお酒で記憶を飛ばすのって
いつ以来なんだろ・・・
しかも今回ので2回目[あせあせ(飛び散る汗)]

最初にやったのは20歳の時に自分の歓迎会の時
手に入るのが困難な日本酒でしかも濁り酒だったので
甘くて飲みやすく調子に乗ってカパカパ飲んでいたら
急に気持ちが悪くなり気付いたら家で寝てたことが・・・

あの時は若気の至りなんて言えたけど
今回のは洒落にならないです
2歳児を連れてやるような行為じゃないよねぇ

二日酔いと共に反省していたら
夕方頃メールが届きました

そこまで酔っていたとは気付かれてなく
一安心しました

こっちゃんやママ友宅に何も無くて本当に良かったです
お酒を飲んだら飲まれるな!
です 反省 Orz
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真相はいかに夫がんばる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。