SSブログ

入院生活その5 [1歳]

入院中にドカ雪が降ったけど
人生初の積雪は病室の中から眺めるだけでした
3546751
触らないと雪だと言っても分からないよね・・・

退院日が近づくにつれどんどん体力が回復していきました
3546752
ちなみに手にしているのは私の風邪薬です ^^;


2月19日にやぁ~っと退院しました!
4週間ぶりの我が家です
夫が前日頑張って掃除をしてくれたお陰で部屋がきれいになってました

久し振りに布団で寝れる幸せを噛み締め
静かな夜に感動しつつ
無事に退院できたことに感謝感謝です

翌日はワインとお惣菜を購入し
ささやかながら退院祝いをしました
久しぶりのお酒はと~っても美味しかったです

こっちゃんはというとお尻が大フィーバー
オシッコよりもウンチの回数が多いほど
あっという間にウンチバケツが一杯になってしまった Orz

ベチョベチョウンチは布だと大変
5枚あったオムツカバーも汚れてしまい
あえなく紙オムツに変更しました

どうやら前日飲ませたラキソベロンの量が多かったみたい
暗がりでやったので2滴入れたつもりが
どうも多量に入ったみたい
ごめん!こっちゃん

夕方お尻も落ち着いたのでお風呂に入れる前に
こっちゃんを散髪しました
3546753
伸びに伸びて前髪が目にかかっていたので
ようやくスッキリしました

ところが日付変わり真夜中2時頃から
段々機嫌が悪くなってきました

いつもならミルクを飲めば
すんなり寝てくれるのにグズグズします
オシッコかな?と思い
トイレに連れて行ってもオシッコをしません

私もワインを飲んで酔っ払っているので身体が動かず
結局ほとんど寝ないまま明け方5時半になり
酔いも醒めどうも様子が変だと気付き熱を測るとなんと39度5分!

慌てて座薬を入れました

なんで?どうして?
2日前元気に退院したばっかりなのに

何が一体どうしたのかさっぱり分からずオロオロ
朝7時ごろ熱を測ったら36度半ばまで熱が下がっていました

さぁどうしよう!

救急車を呼びたいが座薬をして熱は下がっているので呼べない
今すぐ交通機関を使って成育医療センターに行ったほうがいいのか
それとも とりあえず近くの聖路加病院に行って腎盂腎炎かどうか検査してもらってから成育医療センターに行くかどうか判断すべきか夫と相談しました

結果いつまた発熱するか分からないので
近くの聖路加病院で診てもらうことにしました

もし腎盂腎炎だったら間違いなく入院することになるので
一応スーツケースに荷物をまとめ家を後にしました

聖路加病院はタクシーで10分もかからないのですが
日曜日の朝だったので車も少なく7分くらいで着きました

9時過ぎに病院で熱を測ったら40度5分
すぐ点滴に繋がれ血液と尿検査をしました

腎盂腎炎であることは間違いないので
聖路加病院で入院するか
成育医療センターで入院するか判断を求められました

退院直後だったので成育で入院するのがベストだと思いましたが今の状態では救急車で搬送してもらえないので交通機関を使って成育に行かなくてはならないらしく高熱があるのにそれは余りにもハイリスクだし家から近い方がフォローもし易いということで熱が下がるまで聖路加で入院することになりました

入院手続きをしてからこの聖路加病院は付き添いができないと分かり自分たちの判断が誤りであったことに気付きました
いえ
全て私の判断ミスが招いたことでした

夜中の時点で発熱していることに気付いていれば
座薬を入れないですぐ救急車を呼んでいれば
こっちゃんは朝まで私を呼んで泣き続ける羽目にならずにすんだのに

悔やんでも悔やみきれません

こっちゃんは高熱の為か寝ようとすると
ビクッと身体の反射がおき寝たくても寝れない様子

23:00頃ようやく寝たのを確認し帰宅しました
タグ:腎盂腎炎
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院生活その4入院生活その6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。