SSブログ

入院生活その4 [1歳]

入院中に節分を向かえその日の昼食
3546742
さすが小児病棟みごとです!
けど当の本人はうつ伏せ状態なので見ることも出来ず
ちびっとしか食べませんでした Orz

うつ伏せのまま顔だけ向けるこっちゃん
3546743
私がやると間違いなく首を痛めちゃう
額の傷は身体を拭いている最中に暴れたはずみにできました

只今発熱中
3546744
氷枕で対応
3546745
ほとんど食べないのでこんなに痩せてしまいました Orz

熱が40度越えしたときの様子
3546746
ガタガタ震えるので布団を用意してもらいました
家じゃなく病院でよかった・・・

窓側に移動した日に撮った写真です
3546747
笑顔がとても眩しいです
ママはあなたの笑顔にどれだけ勇気付けられたか・・・

3546748
全然自力で起き上がろうとしません
親の心配をよそにゴロ寝ライフを楽しんでいる様子

3546749
点滴の痕があちこちにあって痛々しいです
備え付けのTVにはキッズステーションなる
子供向け番組が1日中放送されていて
ここにきてアンパンマンを初めて見ました ^^;


術後14日目(2月13日)
とうとう夫までダウン
原因不明の激痛が左手首に走り身動きが取れなくなった

さて誰もフォローしてくれる人がいなくなってしまった
こうなると食事にもお風呂にも行きにくくなる
そうゆうときに限ってこっちゃんが夜中2時間おきに泣き出す

熱も下がってるし なぜ泣くのだろうか??

こっちゃんがようやく手を引きながらヨチヨチと歩き出した
1年前に戻った感じ
懐かしいやら悲しいやら
ついでに後追いもかなりひどくなった Orz


術後15日目(2月14日)
ちまたではバレンタインデーなのね・・・
浮世離れして世の中の動きがさっぱり分からない

夫が手首に包帯グルグル巻きつつも来てくれた
かなり痛むらしい
見ていてもかなり痛々しい

昨日歩いたのが刺激になったのか
自分は立つことができることを思い出した様子
3546750
こうなると目が離せなくなった ^^;


術後16日目(2月15日)
ようやく点滴が外れた!
こっちゃん術後初めてお風呂に入りかなりご満悦

夕方から明け方にかけて1回もオシッコをしない
頻繁に泣くので膀胱が痛いのか?
心配だ


術後17日目(2月16日)
オシッコの回数が少ないのがとても心配だ
また腎盂腎炎になりはしないかとハラハラしてしまう

今日初めてこっちゃんを1人きりにしてお風呂に行った
急いで戻ったら私がいない間 保育士さんが面倒を見てくれたそうで意外と穏やかに過ごしていたそうだ
ちょっと拍子抜けした(笑)

術後にゴジラのように泣いたり風邪を引いたりと
かなり声がおかしくなっていて まるで酒焼けしているみたい
ダンシング オールナイトを歌って欲しいくらいだ
ラブ イズ オーバーでもいいけど
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院生活その3入院生活その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。