SSブログ

みんな忙しい [1歳]

夫が2日に1回しか帰って来れなくなりました Orz
いつまで続くんだこんな生活
私には夫が倒れないように祈る事しかできません[もうやだ~(悲しい顔)]

さて済生会横浜市東部病院に
こっちゃんが生後1ヶ月から通っていたのだけど
引越しして遠くなったので主治医の勧めもあり
日赤病院に変えることにしました

今までず~~~っと こっちゃんの成長を診てもらってたので
今更他の病院に移るのは気が進まなかったのですが
全ての病気を統括して診てもらった方がいいと
強く言われたので変更することに決めました

左目の眼瞼下垂
両手の親指
係留脊髄
発育不全

それぞれ症状にあわせて違う病院に通っていたので
それでは何か別の病状が現れたときにスムーズに対応できないそうです

確かにおっしゃる通りだと思いました

成育医療センターにしても
帝京大学医学部附属病院にしても
いまひとつ親身になってもらえない感が拭えず
少し不安になっていたのですが
こういうことだったんだと

つまり

他の病院でちゃんと診てもらっているのだろうからと
医者同士で「なすり合い」をしている

言い方が悪いけどそうなり兼ねない為に
一つの病院で統括して診てもらえと

あぁなんていいお医者様なんでしょう
そんなことを言って下さるのはこの先生しかいません

日赤病院に来てくれないかなぁ・・・

んで先月28日に東部病院で最後の検診を終え
紹介状を書いてもらう約束をし今日に至るわけですが

待てど暮らせど肝心の紹介状が家に届かず
19日に連絡を入れたら案の定
忘れ去られてました Orz

先生も忙しいから責める気にはなれないです・・・
タグ:紹介状
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。