SSブログ

1歳検診 [生後9~12ヶ月]

1歳検診に行ってきました

体重 6230g
身長 68.7cm

相変わらず体重の増加が芳しくありません
ひょっとしたら腎臓や肝臓の機能が悪いのかも
と言われ急きょ血液検査をすることに[がく~(落胆した顔)]

こっちゃん初めての採血です
やる前から大泣きしてました Orz

まだやってないよぉ

と看護婦さんに突っ込まれてたりして[たらーっ(汗)]

貧血を起こさない程度の量と言われたけど
びっくりするくらいの量を採るんですね
100ccくらい採ったのでは?

そんなこんなで無事終了
針を刺す前のほうが大泣きしていた こっちゃん
なんのこっちゃ・・・

結果
どこも悪くありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

但し
水分が少ないとのこと

粉ミルクを作る時
お湯を少なめにしていたのが悪かったのかしら Orz

量が飲めないのなら
少しでも栄養を摂取して欲しかったから
20cc程いつもお湯を少なくして飲ませていました

このことに関して先生は
良いアイデアだと言ってくれました

他の方法で水分摂取するよう言われ
OS-1(オーエスワン)ゼリーを薦められました

経口補水液つまり脱水状態時に飲むといい水みたいで
まぁそれがゼリー状態になっているだけのことなのだけど

一体おいくらするのかしら ^^;

会社が不景気で給料カットを余儀なくされているので
お高いと手が出ません
ただでさえ引越しの出費が痛いものですから Orz

赤ちゃん本舗で似たようなものがあるはずだから
それを探そうということになりました

4月に詳しい検査結果を聞きにまた病院に行きます
これでこの病院への通院は終わるはず

こうやって一つ一つ通院する所が
減っていったらいいな
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いんこ

こっちゃん どこも異常がなくて良かったですね^^
きっと食が細いだけですよ・・・

お節句、誕生日、引っ越しと大変でしょうが頑張って下さい。

by いんこ (2009-02-26 08:03) 

じゅんじゅん

>いんこさんへ
ありがとうございます。
引越しの荷物がまとめられなくて焦ってます ^^;
もう1週間しかないぃぃぃ
by じゅんじゅん (2009-02-27 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前髪引越しまであと1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。