SSブログ

初節句なのに [生後9~12ヶ月]

3月7日に親元の近くに引っ越すことになりました[手(チョキ)]
7日といえば こっちゃんの誕生日です[たらーっ(汗)]

その日は避けたかったのですが
お金の問題とか色々ありまして
(3月って料金が高いんですもの[もうやだ~(悲しい顔)]
やむを得ず決めました

こっちゃんごめん[ふらふら]

ついでに未だ雛人形を買ってません[あせあせ(飛び散る汗)]

故郷に帰れば私の雛人形があるにはあるのですが
なんといっても7段飾りの豪華版ときたもんで
6畳の間が半分つぶれる為飾る場所が無い

しかも倉庫に収納した状態が10年以上続いているため
きっとカビてしまって駄目になっていると母が言ってました

せっかく祖母が買ってくれたのに
1代で駄目にしてしまい申し訳ないです

せめてお内裏様とお雛様だけでもと思ったのですが
既にお雛様の顔にシミが出来ていたので
縁起が悪いということで諦めました

つくづく申し訳ないです[ふらふら]

故郷にいる兄に頼んで人形供養してもらおうかな

ということで
こっちゃんの雛人形を早急に用意しなくてはっ!

ママ友に情報を提供してもらい
素敵なのをいくつか見つけました
あとは候補を絞り込んで
一番安いお店を探しゲットすべし!

引越し作業もしなくてはならないし
はたして間に合うのかっ!?

初節句
初お誕生日
共に曖昧になりそうな予感・・・
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

いんこ

昨日はビックリ、今朝は嬉しいニュースをサンキュー

引っ越し本決まりでよかったね。
7日休みだったら手伝いにいこうかな。
こっちゃんの誕生日だし。

引っ越しの準備で忙しくなるけど、こっちゃんのおてんばには注意してね。
by いんこ (2009-02-20 08:19) 

もゆゴンの母

とうとうお引越しかぁ。
1年前のちょうど今頃はこっちゃんもちびすけもお腹の中でぬくぬくしていたのに、お雛様だの誕生日だのってまさに「光陰矢のごとし」だねぇ。

わたしの雛人形もちびすけと同じく親王飾りなので場所はとらないんだけど、今年はちびのを飾ったらもう場所がなく(正確には場所はあるけどちびの手の届く場所しかあいていないので飾れない)初めて飾らずじまいで終わりそうです。

まだまだ寒い日が続くから体調に気をつけて引越し準備してね!
by もゆゴンの母 (2009-02-20 15:24) 

じゅんじゅん

>いんこさん
手伝って頂けるだなんて、そのお気持ちだけで十分です(涙)
年度末でお仕事もお忙しいかと思います。どうか休める時は休んで下さい。引越し後、落ち付いたらお誕生日会をするのでその時お越し下さいませ(人´∀`).☆.。.:*・
3連休が狙い目なんですけど・・・

>もゆゴンの母さん
ありがとう!倒れないように気をつけるわ ^^;
1年って長いようで短いんだねぇ。やっとここまで来たかと思う反面、もうこんなところまで来たのねぇと思ってみたり。
子供に負けないよう自分も日々成長していかなきゃなぁと思うばかりです。後退している気もするけど・・・Orz
by じゅんじゅん (2009-02-23 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落っこちた!前髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。