SSブログ

落っこちた! [生後9~12ヶ月]

昨夜こっちゃんが頭から落ちてしまいました!
しかもハイ&ローチェアーの一番高いところから[がく~(落胆した顔)]

ベルトをしているものだと思い込んで
その場から離れようとした瞬間・・・

思い出しただけでも胃が痛くなります
なんて恐ろしい光景なんでしょう!!![もうやだ~(悲しい顔)]

幸い外傷も無く
当の本人は2~3分泣いただけで
ケロリとしていましたが・・・

でも頭を強く打ったのです
自分の身長くらいの高さから
大人だったら大怪我です
打ち所が悪かったら死んでしまいます[ふらふら]

その日に限って夫は日帰り出張中
事件が起こった時は新幹線の中

動揺しまくる私を一生懸命なだめつつ
的確に電話で指示をしてくれました

取り敢えず病院には行かず様子を見ることに
しばらくすると時間も遅いこともあり
スヤスヤとお休みになりました

ミルクも100cc飲んだし
あやすと笑うし
おもちゃで遊ぶし
いつもと変わらない様子だし
まぁ病院に行かないで大丈夫でしょう
ということになりました

でもこっちゃんが寝ていても気が気ではありません

ちゃんと息をしているか
ちょくちょく確認しました

その日は驚異の5時間連続睡眠!
いつもは3時間おきに授乳するのに

頭を打ったせいなのかは分かりませんが
とにかくよく寝ました

そしていつもなら活動開始している時間になっても
まだ寝続けています[がく~(落胆した顔)]

これは一体どう判断していいのかしら・・・[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

いんこ

びっくりしましたよ、ほんとに。何事もなくて何よりなにより。
でも2~3日様子をみてあげてね。

運動神経抜群のこっちゃんならではの演技でした(^^)


by いんこ (2009-02-19 08:01) 

じゅんじゅん

>いんこさん
あれ以来怖くてハイ&ローチェアに座らせられないです Orz
私のトラウマになってしまいました・・・
ほんと何事もなくて良かったです
by じゅんじゅん (2009-02-19 11:57) 

もゆゴンの母

おー。こっちゃんご無事で何より^^;

基本的には落ちてすぐギャーって泣いてくれれば大丈夫みたいよ。あとは落ちた後48時間は様子を見たほうがいいみたい。

わたしも最初にちびすけがベッドから落っこちたときは慌てたなぁ。つかまり立ち真っ最中の今はバランスを崩してあっちにゴン、こっちにゴンで号泣の毎日ですが…

というわけで、前回ゴチンしてから48時間開くこともなくまたゴチンしているので、もうあまり気にしてませーん(こらこら)
by もゆゴンの母 (2009-02-20 15:18) 

じゅんじゅん

>もゆゴンの母さんへ
その後の2日間はドッキドキでしたよ。泣いていると後遺症かも?なんて思ったりして Orz
おちびちゃんも落っこちたんだね。お互い無事で何より ^^;
私も今に気にしなくなるんだろうね・・・あは
by じゅんじゅん (2009-02-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MRI検査初節句なのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。