SSブログ

断乳か? [生後9~12ヶ月]

ある日のことミルクをあげていたら
やけにミルクの出る量が多いことに気付き
ニプルを確認したら なんと穴が開いていました!
しかも歯の形で[がく~(落胆した顔)]

シリコンゴムを噛み切ってる!?

ニプルが自分の乳首に置き換わっても
同じように歯でムギューっと噛んでいるわけで

今に噛みちぎられるかもっ!?[ふらふら]

本気でそう思いました

以来おっぱいをあげるのを正直戸惑ってます
今は歯型が乳首に付いているだけで済んでいるけど
このまま続ければそれだけでは済まされない気がする・・・

卒乳を待たずして断乳か?

丁度母乳もあまり出なくなっているから
良い機会なのかも?

でもなぁ・・・断乳は可哀想だしなぁ
う~~~~ん
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

stella

じゅんじゅんさんこの前はご訪問ありがとうございました。
こっちゃんのカミカミも激しいみたいですね。
穴があくまでカミカミとはお察しします(汗)
うちの娘もいろいろ口に入れてはカミカミしてます。
最近ではおっぱいを口に入れるときの力強さにビクビクしてます。
母親としては断乳ではなく自然に卒乳させてあげたいですよね。
by stella (2009-02-12 10:23) 

もゆゴンの母

こっちゃん、なかなかパワフルねぇ^^;
わたしも一回噛まれて傷になり、どうにもこうにも…で助産師さんに母乳相談に来てもらったよ。

まずは噛まれたら毅然とした態度で叱るのがいちばんだそうです。たしかにちびすけもちゃんと叱ったらやらなくなったよ。
傷は1週間くらいでよくなるから、馬油なんかで保護しながら耐えつつ授乳するしかないみたい。それによって鋼鉄の乳首になるそうです(笑)

断乳は…やり方を聞いたものの親子ともどもかなりストレスになりそうよ。というわけで今のところは卒乳で行く予定です。
by もゆゴンの母 (2009-02-12 14:30) 

じゅんじゅん

>stellaさんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんですよねぇおっぱいをあげるのが怖くて怖くて・・・Orz
早く卒乳してくれないかしらと願うばかりです

>もゆゴンの母さんへ
鋼鉄の乳首かぁ・・・(なぜか鉄人28号が思い浮かんだ私)
毅然とした態度で叱ってみます。既になめられているケド Orz
やっぱ卒乳だよねぇ はぁ
by じゅんじゅん (2009-02-12 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お初!浣腸MRI検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。