SSブログ

母の手術 [日記]

先週の金曜日に母が手術をしました

長年 胆石を持っていた母
とうとうそれが悪さをしだし
あまりにも痛いので摘出することに

検査段階で胆のうごと摘出しなければならないことは
分かったのですがひょっとしたら
すい臓管が異常を起こしているかもしれない
そうなったら簡単な手術にはならない
しかも手術してみないと分からないと言われました

胆石の手術はお腹を裂かなくてもできるらしく
早い人で3日間の入院で大丈夫なくらい簡単みたい

母も歳だしできればお腹を裂かずに
簡単な手術で完治して欲しい
どうか すい臓管まで悪くなっていませんように
そう願うばかりでした

母もダイエットに励み
(お腹に脂肪がありすぎると手術の邪魔になるらしい)
80kg以上あった(!?)体重も65kgをきり
見違えるように細くなりました

母が命を取るか食べ物を取るか
そんな究極の状態にならないと痩せれない
と言ってました ^^;

変毒以薬(へんどくいやく:毒をもって薬となす)というか
痩せれて良かったねぇと家族で言ってます

さて手術の結果
母のダイエットの効果なのか
簡単な手術で大丈夫だったらしく
約2時間くらいの手術で終わることが出来ました

本当に良かったです
これで完治してくれればいいのですが・・・

今の段階でいつ退院なのかは分からないのですが
そんなに長くは無いと思います

とりあえず良かった良かった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ママ友お初!浣腸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。