SSブログ

最近のこっちゃん [生後8ヶ月]

最近のこっちゃん

相変わらず寝返りから先のステップに進めません
彼女的には自分でお座りができて
ハイハイして行きたいところに行って
なんて思っているのでしょうが
上手く体が動かせずイライラしている感じです

よく金切り声を出して叫んでいます[たらーっ(汗)]
私が支えて座らせてあげると
何食わぬ顔をして遊んでます・・・Orz

彼女のマイブームは首を左右に振ることで
よくブンブンと首を振っています
気持ち悪くならないのかしら・・・?

それと抱いているときに身体を後ろに反らすのも好きみたい
イナバウワ~っとばかりに反らしています
私が直さない限りずっとずっとやってます笑みを浮かべながら
頭に血が上って顔が赤くなっても反らしているので
慌てて直してますけど

前歯上下に加え横の歯がうっすらと見えてきました

吸いながら噛んでくるので
おっぱいをあげるのが怖いです
っていうか搾乳してあげることが多くなりました
だって痛いんだもの[もうやだ~(悲しい顔)]

相変わらずミルクを飲む量が少ないです
1回の量が30ccとか50ccとかもあって

君は新生児かっ!?

と1人虚しく突っ込みを入れてます

ただ夜中の授乳時にそんな飲み方をされると
ムカッときてしまいます[バッド(下向き矢印)]

だから1~3時間おきに目が覚めるんだよぉ

だいたい朝は8時~9時くらいに起き
すぐ眠くなって ぐずります

そのくせ寝かしつけてもすぐに目を覚まし
また眠くなってぐずる
午前中だけでも2~3回
寝かしつける作業をしなくてはいけません
軽い分 新生児の時の方がラクだったよ こっちゃん・・・Orz

沐浴は5時~7時に済ませます

最近自分でうんちをしたりしなかったりの こっちゃん
自分でするときはなぜか沐浴した後にします
う~~~ん まぁいいけどね

離乳食は1日1回夜にあげています

夜は8時~9時の間に寝てくれます
が寝るまで1時間位泣くわ叫ぶわの大騒ぎ
寝かしつけるのに至難の業 疲れます Orz

で かならず1時間後に目を覚まします
その時ミルクを結構(80cc位)飲んでくれるので嬉しいです

こんな感じで過ごしています

最近疲れとストレスが溜まりに溜まっている私
上手く発散させる術を見つけなくては・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒さ対策にやっと散髪しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。