SSブログ

いろいろありました [生後8ヶ月]

こっちゃんがまた下痢をしてしまいました[バッド(下向き矢印)]

原因は寒空の下 買い物に行ったから
だと思う・・・

ちゃんと防寒対策したつもりなんだけどなぁ
真昼に近所のスーパーでお買い物しただけなんだけど[たらーっ(汗)]

なんにせよ下痢をしたのは事実
1日で治ったから良かったけど
月1ペースで下痢っちゃうのは良くない
ただでさえ体重が少ないのに ごめんね Orz

火曜に下痢になり水曜には完治した こっちゃん
良かった・・・

次は私
木曜の夜のこと

いつもより早めの8時半頃ご就寝のこっちゃん
ついでに私も添い寝

実は朝から調子が悪く体力的に限界だったので助かった

んが なんだかお腹に違和感が
お腹が張るというかガスが溜まってるような感じ

それならダノンビオ!

なんてものは常備しているはずも無く
お腹を擦っているうちに寝てました[あせあせ(飛び散る汗)]

11時半頃 夫からの帰るコールで目が覚め
と同時に胃痛が[どんっ(衝撃)]

便秘のせいなのか?
いや これは腸ではなく明らかに胃がおかしい

そうこうしているうちに吐き気を催し
慌ててトイレへ&リバース[バッド(下向き矢印)]

それでも胃痛が治らず
部屋でうずくまっていたところに夫が帰宅

どうしたのっ!?

胃が痛ひぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

以前 夫も同じ目に遭い真夜中に救急搬送されたことがあり
結局 原因が分からないまま明け方胃痛が治まり帰された
なんてことが
その時 胃潰瘍の痕が発見されました

私も胃潰瘍なんじゃないのかしら?
あぁ知らない間に胃をやられるほどストレスを溜めていたなんて[ふらふら]

とりあえず白湯でも飲んで身体を温めたら?
との夫の計らいで2、3口白湯を飲みました

すると1時頃こっちゃんが目を覚まし授乳
その間にも胃痛が容赦なく襲ってきます

胃の中にエイリアンでもいるんじゃないかと思う程の痛みです

痛ひ~痛ひぃ~
と言いながら必死に痛みをこらえつつ おっぱいをあげました

なんとか授乳が終わりこっちゃんが寝てくれた次の瞬間
またまた吐き気が&リバース2回目

さっきの白湯が向かえ水となったのか?
なんにせよ こっちゃんの上に吐かなくって良かった・・・

おっぱいがまだ張っていたので胃痛と戦いながら搾乳しました
あまりにも痛いので呼吸法で痛みを逃していたら

まるで出産の時みたいだ・・・

と夫

救急車を呼ぼうか?
と言われたけど こっちゃんを起こすのも可哀想だし
病院に行っても夫みたいに原因不明で帰されるのがオチだからいい
と断りました

なんとか搾乳を済ませ寝室に行こうとした瞬間
またまたまた吐き気&リバース3回目

お昼に食べたものが胃液と共に出た時は苦笑いしてしまいました

最近人がご飯と食べ始めると ぐずり出すこっちゃん
そのせいで あまり噛まずにご飯をかきこむ癖がついてしまい
もともと胃が強くないので良くないなぁなんて思っていたのだけど
こんな形で代償がくるとは

3回も吐いたおかげかどうか知らないが胃痛が弱まりました
んが今度は体中がしびれてしまいました
なんとか就寝したのは2時過ぎ

ところが3時半頃こっちゃんが夜鳴きを開始

折角気持ちよく寝ていたのに起きた途端に吐き気が[ふらふら]
リバースはしなかったものの身体に力が入らず
フラフラしながら さっき搾乳した母乳をあげようとしたら
こっちゃんに拒否られました

お腹が空いたのではなく ただ単に目が覚めただけだったみたい[たらーっ(汗)]

フラフラの私に代わって夫が抱いて寝かしつけようとしましたが
失敗

おっぱいを吸いながら寝たいのね・・・

搾乳して時間も経ってないのであまり出ないけどなんとか寝てくれました
すると治まっていた胃痛がまた復活
さっきよりは痛みも弱くなっていたけど寝付くのに時間が掛かりました

朝8時頃こっちゃんが起床
だけど とてもじゃないけど面倒を見れるほどの体力はありません

夫は
今日はお客との打ち合わせがあるからどうしても休めない ごめんな
と言い残し出勤しました

仕方ないので
フラフラしながらこっちゃんにミルクをあげ
フラフラしながらこっちゃんを寝かしつけ
もう限界だと感じた9時半頃
実家に電話して母親に出動要請しました

お昼過ぎに母親到着
こっちゃんを頼み私は就寝[眠い(睡眠)]

すると3時頃夫が帰宅
心配で早退してくれたみたい

ありがとう 皆に感謝です

おかげで金曜の夜に食欲が出てきて
母親が作ってくれたお鍋をつつきました

母親には1泊してもらい土曜の3時頃実家に帰っていきました

その頃には胃が少しムカムカする程度で
体力もかなり戻ってきて見事復活[グッド(上向き矢印)]
皆のお陰です本当にありがとう[揺れるハート]

今 夫が喉が痛いと言い始め横になってます
どうやら風邪を引いたみたいです[たらーっ(汗)]

うぅ まだ人の看病が出来るほど回復はしていないのだが・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ちゅちゅ

大変な日々を過ごされていたんですね。今は体調の方はいかがですか?自分の気がつかないところで突然症状が出るので育児ってやっぱり壮絶ですよね(って勝手に育児のせいにしちゃってますけど…)本当に合間合間で自分のケアもしなければと最近ヒシヒシと感じます。それとこっちゃんの下痢も心配ですね。あまり参考にならないかもしれませんが人参と芋類はうんちを固める作用があるみたいです。お粥にちょっと混ぜてもいいかもですね。じゅんじゅんさんもこっちゃんも良くなりますように!
by ちゅちゅ (2008-11-23 23:36) 

じゅんじゅん

いやぁ育児って本当に大変ですね(水野晴郎ふうで)
まだ時々お腹が痛くなりますが なんとか復活しました。心配していただいて本当にありがとうございます ToT
人参と芋類ですか!試してみます!!
情報提供ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
by じゅんじゅん (2008-11-25 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成長の証寒さ対策に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。