SSブログ

8ヶ月検診 [生後8ヶ月]

定期健診に行ってきました

今月からは近くの総合病院で受けることになっていたので
紹介状を手に予約の時間である11時に行きました

途中バスが遅れ5分ばかり遅刻
でも全然余裕で間に合った感じ

というか予約が殺到して時間が後にずれているみたい
結局診察を受けたのは12時半を過ぎていました

予約の意味無し
これだから大きな病院って嫌いなんだよ

ただ体重の増加を見るだけで
こんなに待たされるなんて

ぶつぶつ

さて こっちゃんの成長ぶりはというと
体重は先月より200gアップの5400g
身長は1cmアップの64cm

小さいながら こっちゃんなりに成長していました

首もだいぶしっかりしてきたし
7000gになるまで離乳食は控えめにして
ミルクで体重を増やして下さいと言われました

1日にミルクを800cc飲んでくれたら
今よりグンと体重も増えてくれるのだけど
500~700ccくらいしか飲んでくれない

1回の量も50ccとか良く飲んで80ccとかだから
どうやったら多く飲んでくれるのかしら Orz

まぁ本人はいたって元気だから
悩まず気楽にやっていこっと
2312200
カメラを向けても珍しく笑ってくれました
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

じゅんじゅん

>ちゅちゅさん
nice!ありがとうございます
by じゅんじゅん (2008-11-22 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生後8ヶ月目にして成長の証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。