SSブログ

生後8ヶ月目にして [生後8ヶ月]

昨日のこと
いつものように こっちゃんに離乳食(お粥)をあげていました

すると何口か食べた後
突然スプーンを掴み自分で食べようとしました

もうびっくりです
今まで口を開けるだけでスプーンを掴む気配も無かったのに

いやぁ~変わってないように見えて
実は成長しているんだなぁ
と感慨にふけってしまいました

お食事の後はおててにべったりお粥が付いて
なかなか取れなかったけど ^^;

最近色々なおもちゃを買って
刺激を与えているからかなぁ?

なるべく こっちゃんが掴み易いものを
選んでいる努力が報われたのかしら ^^v

SASSYのおもちゃが私的には気に入ってます
とってもカラフルで赤ちゃんの目に入り易いからです

まぁキャラの可愛さは日本の物には負けますけど・・・
もっと日本のメーカーさんには頑張って欲しいものです
MADE IN JAPANで
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ちゅちゅ

こっちゃんナイスです~。
うちはまだまだ口をあけて待ってるだけですよ。
SASSYのおもちゃ、可愛いですよね。
私も気に入ってます♪
赤ちゃんのもので日本製って高かったり、
なかなかなくて、もっと増えて欲しいですよね。
どうも中国製品てやっぱりいろいろ気にしちゃって^^;
by ちゅちゅ (2008-11-12 11:54) 

じゅんじゅん

>ちゅちゅさん
見渡せば中国製のものばかり Orz
日本製って身近に無いですよねぇ悲しい・・・
by じゅんじゅん (2008-11-16 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰がぁ8ヶ月検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。