SSブログ

どうなの? [生後7ヶ月]

生後8ヶ月を前にして こっちゃんに変化が

上の前歯が2本とも見えてきました
乳首をよく噛まれるので恐怖です Orz

細い物なら掴めるようになりました
時々親指の存在を忘れてますが・・・
(人差し指と中指で器用に掴みます ^^;)

そしてここ2日なのですが夜中の授乳が3時間おきに!!

夜8時台に寝て朝9時台に活動開始の生活を送ってます
非常に助かります
夜1時間以上寝れるなんて夢のようです(感涙)
このまま夜にまとめて寝るようになって欲しいものです

と同時に自分でうんちをしなくなりました Orz
またまた綿棒で刺激する日々を送っています

う~~ん 手放しで喜ばせてくれないのね・・・
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

u97

こっちゃん変動ありですね☆
うんちが自分でできたのと、できてないのでは違いますよね。
少しずつ自分で上手にうんちができるようになっていくはずですよ!
ねんねも少しずつ長くできるようになっていきそうで楽しみですね(^U^)b
by u97 (2008-11-03 21:00) 

ちゅちゅ

わぁ!3時間睡眠万歳ですね!
うちはまーた1時間とか2時間に戻ってます。
3ヶ月過ぎればラクになる・・・半年過ぎればラクになる・・・。。。。
そんな周りの言葉が恨めしいこのごろです(笑)
「どこがじゃいっ!」と心で思ってます。

話しが逸れましたがこのまま続くといいですね!
こっちゃんやったね!

by ちゅちゅ (2008-11-04 16:31) 

じゅんじゅん

>u97さん
ありがとうございます♪
自力で排便できるなんて嬉しい限りです。医者から「ひょっとしたら排泄のコントロールが出来ないかも」なんて言われてたので一安心です。
早く長時間寝れるようになって欲しいものです Orz

>ちゅちゅさん
ほんと万歳です(笑)
ラクになるのはいつのことやら・・・(溜息)
新生児の時の方がまだラクだったような・・・Orz
by じゅんじゅん (2008-11-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の出来事願い虚しく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。