SSブログ

もう疲れた [生後7ヶ月]

こっちゃんを寝かしつけるのに苦労してます Orz

最近奇声を発するようになり
一段とパワーアップした彼女

縦抱きにすると一応は泣き止むのですが
それでは一向に寝てくれません

しまいにゃ眠くて泣き出すし・・・

仕方なくキャーキャー叫ぶこっちゃんを
横抱きにし一生懸命あやします

30分以上
酷い時には3時間位
彼女と格闘の末やっと寝てくれます

それを1日に何回も

夜 寝かしつける頃には
ぶっ倒れそうになってます
しかも夜の寝かしつけが1番厄介ときたもんだ

なのに日付が変わると1時間おきの授乳・・・

私はいつ身体を休めばいいのか ToT
2時間でいい
熟睡させてくれぇ

でも頼れる人は自分以外いないので
一生懸命 平常心を保ちつつ日々過ごしてます

唯一の救いは こっちゃんの笑顔[ぴかぴか(新しい)]

私にだけ飛び切りの笑顔をしてくれます[揺れるハート]

その笑顔を見る為に頑張ってます

♪君のその笑顔を守りたいからぁ~♪
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ズー

初めてのカキコです。
日記を読ませて頂いて、娘が産まれたばかりの頃の苦闘を思い出しています。
眠っているのか、起きているのか、夢うつつの状態でミルクをあげてました。
さっきミルクを飲ませたのにもう?と思ったら夢の中の授乳だったり。

飲んだミルクを噴水みたいに吐いてしまうので、立て抱っこでゲップがでるまで
抱く事1時間。ようやくゲップ。またミルクの時間。
とにかく、この子を死なさない様に・・・ただそれだけを考えて毎日を
神経質に過ごしていた気がします。
固めて眠りたいとずっと思っていた。真夜中、明け方、ラジオを聞きながら
「起きているのは私だけじゃないんだ」という慰めで乗り切った日々も
今は遠いものになりました。

私も子供の笑顔に助けられながら育児をしていました。
いつか、おかあさんもちゃんと眠れる日が来ます。
その日を待ちながら、ご主人に助けられながら
楽しくこっちゃんを育ててくださいね。応援しています。



by ズー (2008-10-25 21:58) 

ちゅちゅ

ほんの数週間前の私と同じで胸がつまりそうになりました。私もまだまだ疲れ気味で今日は何時間おきなんだろう…と夜がくるのが憂鬱です。
眠たいなら寝ればいいのに、ママなんてコテっと寝ちゃえるよ。なんて1人寂しく娘につっこみいれてます(泣)
今の時期はみなさんつらそうですよね。こんなとき私は布団の上で大声で伸びをしながら「づがれ゛だ~~」って発散します。あとはぐずぐずが長くて寝ないと思ったらおもいきって電気つけてバッチリ起こして遊ばせたりします。あとは夜の散歩ですね。今も散歩から帰ってきたところです。やっと寝てくれました
(°∇°;)
by ちゅちゅ (2008-10-25 22:32) 

じゅんじゅん

>ズーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
先輩ママさんの応援、胸にしみます ToT
楽しい育児になるよう頑張ります Σb( `・ω・´)グッ

>ちゅちゅさん
みんな同じ思いをしながら日々頑張ってるんですよね T0T
ブログ仲間で励まし会をしたい気分です ^^;
by じゅんじゅん (2008-10-27 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つい辛くて母は一家の太陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。