SSブログ

山あり谷あり [生後7ヶ月]

最近 夜中の授乳が
30分おきとか1時間おきとかが続いてます

限界を超えてしまいました
もう心に余裕がありません
電池切れです

はたから見て分かるのか
夫が週末にせめてストレス発散になればと
お寿司屋さんに連れてってくれました

ギャン泣きされて以来あんなに怖がっていた
こっちゃんの沐浴もしてくれました
(結果またギャン泣きされ夫がへこんでしまいましたが・・・)

夜鳴きにも付き合ってくれました
夫も仕事がハードで心身共にクタクタなのに・・・

今は反省しています

金曜日に母に愚痴を言ったら

子育ては我慢!我慢!我慢!我慢の連続よ
そうやって母親は強くなっていくの
自分の人生を子供に捧げるつもりでいなきゃね
自分が生んだ子なんだから
それが出来るはずよ

と言われました

毎朝お弁当を作らなきゃいけない お舅
家事を一切手伝わない小姑
3交代制の仕事で育児を手伝わない夫がいる中
孤軍奮闘しながら3人も育てた人の言葉は重いです Orz

私はまだまだ子供を育てる決意が足りてないようです
腰が据わってないというか
どこか甘えていました

こっちゃんの世話は誰がする?

母親である私です

私が人として成長するために
こっちゃんが来てくれたのです

こっちゃんに感謝しなくちゃ
です

傲慢になっていた自分に渇!
です

最近ブログが更新されてないことに
心配になって友人が電話してくれました

本当に嬉しいです
自分はいつも誰かに見守られているんだなぁ
とつくづく思いました

頑張って育児に励みます
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ちゅちゅ

本当に眠れないと自分が自分でなくなっちゃいますよね。しかもまさか自分がこんなになっちゃうなんて予想もしてないからどうしていいかわからなくて。
子育てはどの労働よりも一番大変だと聞きました。
まさにそのとおり。でも自分も完璧じゃないからつい自分の時間が欲しくなったり、甘えたりしちゃうけど、そういうジレンマも我が子居てこその悩みですよね。
つらいけどやっぱりそばにいて欲しい存在です。
私は多少無理してでも自分勝手に生きることに
しました(笑)子育ても頑張りつつ、自分も大切に
しようと思ってます。そのためなら夫を多少犠牲に
しても・・・(笑)なんて思う今日この頃です。。。
(手伝ってくれるなら甘えてしまおうなんて・・・ウヒヒ)
つらいときは思いっきりぶち切れてすっきりして
またイチから始めればいいと思いますよ。
・・・自分も偉そうなこと言える立場ではないんですけどね・・・先週夫に切れたばかりだし・・・(笑)
頑張りましょうね!
by ちゅちゅ (2008-10-21 10:44) 

じゅんじゅん

ありがとうございます!
自分と同じ立場の人がいるだけで励みになります T0T
ストレスはなるべく溜めないようにマメに発散させていきたいと思います ^^v
あ~カラオケ行きたいぃ
by じゅんじゅん (2008-10-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。