SSブログ

まさかの予知夢 [生後6ヶ月]

今朝のこと
いつもの様に こっちゃんに朝風呂を入れてあげていました

私の沐浴のスタイルは
膝の上に乗せてあげながら
身体を流すというもの

2日前から くしゃみの度に
鼻水を出していた こっちゃん

風邪か?
と思いましたが熱も無く
ご機嫌だったので
寝汗を流してあげていました

右手でシャワーを掛けつつ
左手で鼻の所をハンカチを濡らして
拭いてあげようとしたその瞬間

身体を大きくのけぞり
そのまま下に落ちてしまいました

んあ゛ぁぁぁぁ!!

驚いたの何のって!
眼鏡もしていないボヤボヤ視界ながらも
我が子が下に滑り落ちていく様は
まるでスローモーションのように見えました

幸いにも腰掛けている椅子はお風呂用でとても低く
頭も強くぶつけた様子は無く
軽く泣いた程度で本人はケロリとしていました

良かった[もうやだ~(悲しい顔)]
大したことなくって・・・

以前から顔に水が掛かるのが嫌いだった こっちゃん
だからハンカチで顔を拭くようにしていたのだけど
その日は何故か激しく抵抗

シャワーのお湯が運悪く潤滑油の役割をし
壁と私の足の間に つるりんこって感じで
挟まるように滑り落ちてしまいました

うう~
返す返すも何も無くって良かったよぉぉぉ

痛い目に遭わせてしまってごめんね
寝不足で頭がクラクラしてただなんて言い訳だよね
本当にごめんなさい
今後十分に気を付けるね
駄目なママを許して下さい Orz

でも沐浴するのが怖くなってしまいました
まだ自分で座ることも出来ないし
どうすりゃいいんだ・・・Orz

ふと3~4日前に夫が

君がこっちゃんを落とす夢を見たよ

と言っていたことを思い出しました
その時は

んなことするかい
マジありえないって

と鼻で笑っていたのですが
まさか予知夢だったとは・・・[がく~(落胆した顔)]

折角警鐘を鳴らしてくれてたのに
それに気が付かない愚かな私

もっと心清らかに生きなければ・・・

2123093
お昼寝後のこっちゃん
寝汗が凄いです
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ちゅちゅ

頑張れnice!です。
私も新生児の頃、一瞬でしたが窒息させそうに
してしまったことがあって1日泣いていたのを
思い出しました。ちょっとトラウマになっちゃいますよね。
でも赤ちゃんは体も柔らかいし、何より怪我がなかったのですから大丈夫ですよっ!
うちはお風呂の床にどかっと直で座って
あぐらの上に乗っけて洗ってます。
(他人が見たら非常にすごい光景でしょうけど・・^^;)

by ちゅちゅ (2008-09-19 09:47) 

じゅんじゅん

ありがとうございます。
ほんとトラウマになってしまいました。
と言うことで早速ちゅちゅさんスタイルでやってみました ^^
なるほど頭が固定できるので かなり安定してますね♪
これからはそうします ^^v
(ってかもっと早くに気が付けって・・・Orz)
by じゅんじゅん (2008-09-22 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

育児における3つの「き」怒り心頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。