SSブログ

育児における3つの「き」 [生後6ヶ月]

昨日母がスイカと沢山のお惣菜を持ってやって来ました
私とこっちゃんの様子が心配だったみたいです

本当に助かります
私もこっちゃんが大人になって
結婚して出産した時は
しこたまお惣菜を持って頻繁に
様子を見に行ってあげたいと思いました

母にこっちゃんを見てもらっているうちに
掃除と洗濯とご飯を済ませ
久々にすっきりしました

あんたは完璧主義だからねぇ
余計に疲れるでしょうに
育児には必要ないんだよ

と母に言われちゃいました
ごもっともです Orz

育児における3つの「き」があります

「陽気」
「のん気」
「根気」

です

これは最近耳にした言葉です

今の私にはどれも欠けている要素だな・・・
最後の「根気」にそっかぁと
今更ながら納得しました

母が帰った後
こっちゃんが恐ろしいほどに寝続けていました
途中何度か授乳しましたが
夜の7時から朝の7時までぐっすりでした

・・・なぜ?

いつもは夜10時過ぎに寝て
6時とか7時とかに起きだすのに

これが本来の姿なのか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ちゅちゅ

あーあーあーあーあー・・・・
読んでて私、どれも持ってないわ・・・(-_-;)
と思っちゃいました(笑)
でも・・・今から頑張って備えていこうと思っても
遅くはないですよね。たとえなくたって
6ヶ月頑張ってきたんですから!(言い訳(笑))
おおらかな母になるには長い年月が必要なのですよ
、、、きっと。
by ちゅちゅ (2008-09-13 21:05) 

じゅんじゅん

まったくその通りだと思います!
多分・・・^^;
育児は育自
子供に育てられながら母親になっていくのだと
自分に言い聞かせておりますです
by じゅんじゅん (2008-09-18 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6ヶ月検診まさかの予知夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。