SSブログ

6ヶ月検診 [生後6ヶ月]

昨日6ヶ月検診に行ってきました

身長は62.5cm
体重は5040g

相変わらず小さいです ^^;

体重が余りにも足りていないので体力が無く
本来出来るはずの行動も出来ずにいると指摘されました

でも こっちゃんなりに体重は増えているので
横ばいにならないよう気をつけて下さい
と言われました

離乳食はまだ始めなくていいとも

母乳を飲ませる前にミルクを飲ませる方法で
体重を増やしていくみたい

でもなぁ

日々やっているんですよ
その方法は

こっちゃんはおっぱい星人だから
哺乳瓶を受け付けてくれないんだよねぇ
しかも今母乳の出が悪いし

さてどおしよお

なんて思っていたら

来月も検診に来て下さい
その後も1歳になるまで大きな病院で
定期的に診てもらった方がいいと思います
紹介状を書きますのでどこの病院にするか
決めておいて下さい

なんて言われてしまいました
自分が思っている以上に
ことは深刻なのかも・・・

今通院しているのはどれも東京の病院
二分脊髄の疑いがあると発見してくれた
成育医療センターの先生がいいのだけど
なにぶん遠い

ただの定期健診と とらえて近場の病院にするか
予断を許さない検診と とらえて成育にするか
今悩んでいます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。