SSブログ

乳腺が詰まった [生後6ヶ月]

それは先週の金曜日のことでした

最近左のおっぱいの出が悪いなぁ
搾乳してもすっきりしないし
塊みたいなのが大きくなってきてるし
と思っていました

そしたら夜中になると急に激痛が走るようになり
痛くて触れないほどになってしまいました

塊が大きくなっておっぱい全体を覆うくらい

こりゃやばい
乳腺が完全に詰まってる

頭痛まで併発してしまいました

慌てて次の日産婦人科へ

助産婦さんにちょっと触られるだけで
痛くて痛くて頭がクラクラしちゃいます

途中 前日から泊りがけで仕事をしていた夫が
病院に駆けつけてくれました

何か脂っこいものでも食べましたか?

助産婦さんに聞かれ
思わず夫と苦笑い

火曜日に夏休みをとっていた夫と
中華の食べ放題に行き
そこでソフトクリームをしこたま食べた私

それが原因か?

そういえばその辺りから
おっぱいの出が悪くなったような・・・

ん?脂っこいもの?

昨日ストレス食いでポテチを1袋食べてたことを
すっかり忘れていた私

それだ原因は・・・Orz

その後 助産婦さんとの死闘を繰り広げ
少し塊が小さくなりました

痛いのを我慢していると
産後すぐの頃に搾乳した時の痛みを
思い出しました ^^;

あの時も痛かったなぁ・・・

あとは子供に吸ってもらいなさい
そうしたら徐々に塊も無くなっていくから

え~!?
全部とってくれないのぉ~?
まだまだ痛いんですけど・・・

聞くと1日じゃ取れないとのこと

・・・まじで

仕方なく会計を済ませ帰路に

中途半端に搾乳してもらって
4千円近くも取られたよ
なんか納得いかない・・・

家に帰っても痛みは続くわけで
こっちゃんが寝た後
夜中に2時間かけて自分で
一生懸命搾乳しました

するとなんとか塊も小さくなり
痛みも少なくなりました

せめてこの位になるまで やって欲しかったなぁ

その後も母乳の出が悪く
歯の生えてきた こっちゃんに
乳首を噛まれる日々を送っています

2重の苦しみだ・・・
授乳が終わるまで脂っこいものは一切取らないぞ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ちゅちゅ

とても食べ物に敏感なのですね。
私は4ヶ月を過ぎたあたりから何でも解禁しちゃいましたが今のところ無事に過ごしてます。
ホントしこりが出来たときのマッサージって
泣いちゃいますよね~。
思い出したら少し胸が痛くなってきました^^;
by ちゅちゅ (2008-09-11 09:11) 

じゅんじゅん

そういえばちゅちゅさんも経験済みでしたね ^^;
ちゅちゅさんが行かれた助産院のほうが親切ですよね
結局ドロドロしたものも出ないまま帰らされたので本当に納得いかないです(怒)
by じゅんじゅん (2008-09-11 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成長なさってます6ヶ月検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。