SSブログ

離乳食開始 [生後5ヶ月]

16日から23日まで夫が出張のため
またまた実家に居候

今回はこっちゃんもちゃんと
おじいちゃまやおばあちゃまの顔を
覚えていたみたい

笑顔を振り撒いていました ^^

実家にいるので家事をしなくてもいい
こっちゃんに付きっ切りになれる
ということで離乳食いっちゃいました

初めは「おもゆ」から

どうでしょうか
受け入れてくれるでしょうか

ドキドキ・・・

すごい!
スプーンを近づけると
ちゃんとお口を開けて
待ってる

でも口に入れた瞬間
なんとも言えない渋い顔

写真に取れなかったのが残念

渋い顔をしながらも
ちゃんと食べてくれました[黒ハート]

実家にいる一週間はおもゆでいこうと思います
次の週は野菜スープにチャレンジしようかな
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ちゅちゅ

私もこの夏は実家に通う日々です。そしてうちも離乳食始めました。なんか…お粥をつぶすのが面倒くさくなって、つぶつぶが残ったまま与えてしまいました(笑)まぁ要は柔らかければいいわけで…。うちもよく食べてます。ここ数ヶ月体重が伸び悩んでいたので離乳食を機にまた増えてくれるといいのですが。
by ちゅちゅ (2008-08-19 13:35) 

u97

私も娘の離乳食1口目の顔を写真に撮っておけばよかったです。
うちの娘はスプーンを口の前に持ってくると
拍手攻撃をしてきたので、よくスプーンを吹っ飛ばされてましたw
あの頃はムカっとしてましたが、今になると笑い話です。
by u97 (2008-08-20 09:30) 

じゅんじゅん

ちゅちゅさんへ
なかなかお米のつぶつぶが無くならないもんですよね。
うちも残ったままあげたら口の中につぶが残ったままになってました^^;
体重に変化が気になりますよね

u97さんへ
うちの場合、最初は手ではなく足で蹴られてしまいました^^;
2日目以降は慣れたのか蹴られなくなりましたが・・・
色々な苦労が笑い話になってくれればいいな Orz
by じゅんじゅん (2008-08-20 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑顔が素敵下痢になっちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。