SSブログ

下痢になっちゃった [生後5ヶ月]

いきなり離乳食を始めたからか
はたまた実家に来て環境が変わったからか
こっちゃんが下痢になってしまいました

夜にブリブリッと音がしたので
まさかと思いオムツをあけてみたら
ビチョビチョうんちをしていました

普段は綿棒で刺激をしないと
うんちをしないので驚きました

とりあえず おもゆは止めて1日様子を見ることに

その日は自分でうんちをすることなく
いつも通り綿棒で刺激して排便
新生児みたいな ゆるゆるうんちでした

固形物はまだ早かったのかなぁ?
ならば野菜スープならどうかな

ジャガイモ ニンジン タマネギを
小さく刻んでコトコトお鍋で15分

さぁどうかな?
飲んでくれるかな?

こっちゃんはスプーンを近づけると
お口を開けて待ってくれます

そして なんとも言えない渋い顔をしながら
それでも飲んでくれました

5~6口で終了
あまり飲ませると
また下痢になるかもしれないからねぇ

しかしその夜
またまたブリブリ・・・

翌日のお昼にもブリブリ・・・

う~~ん
夕方ちゃんと排便したんだけどなぁ

ってか離乳食が原因じゃないような・・・

まぁ本人はケロリとして元気だから大丈夫か
とにかくまめに水分補給をせねば
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

maso

旦那予告無く登場! フロム上海。

http://www.multicast.co.jp/baby/html/faq3/0001.htm
参考まで。

仕事しろって?はいー
by maso (2008-08-21 18:00) 

ちゅちゅ

うちもなかなかのゆるゆるです。
でも気にせず毎日お粥あげちゃってます^^;
本当にう○ちって何が原因かわからないから
いろんなことが慎重になりますよね
by ちゅちゅ (2008-08-22 13:26) 

じゅんじゅん

あまり神経質にならなくてもよいみたいなのですが
やっぱり慎重になりますよねぇ^^;
でも ゆるゆるになる子が結構いるみたいなので
ちょっと安心かしら
by じゅんじゅん (2008-08-26 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

離乳食開始思い込みって恐い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。