SSブログ

へこむ両親 [生後4ヶ月]

22日から25日にかけて
夫が上海に出張の為
私はこっちゃんを連れ実家へ

電車で1時間くらいの所にあるので
母や妹は

しょっちゅう来ればいいのに

なんて言うのだけど
乳飲み子の荷物の多さを
甘く見てもらっちゃ困る

それに通勤ラッシュを避けての移動は
結構大変なんだから

なので足が遠のいていたので
久しぶりに孫に会えると
両親は大喜びしてくれました

でも久しぶりって
会ったのは1ヶ月くらい前なんだけどなぁ


3日分の荷物を持って
暑いので夕方に出発
無事実家に到着

母が嬉しそうに

こっちゃ~ん[黒ハート]

と言って顔を覗いたら
泣き出すこっちゃん[たらーっ(汗)]
へこむ母

どうした こっちゃん
こっちゃんの好きなおばあちゃまだよ?

こんな光景をつい最近見たような・・・^^;

おじいちゃまに対しても同様の反応・・・[たらーっ(汗)]

一生懸命あやすが泣き止む気配なし
見かねて私がバトンタッチ

すると泣き止む こっちゃん

更にへこむ我が両親

う~~~~ん
嬉しいような悲しいような
複雑な心境です

実家にいる間に
散髪しようと思っていたのだけど
無理みたいね Orz

それにしても
もう人見知りかい?こっちゃん^^;

あんたがしょっちゅう連れて来ないから
と責められつつ
早く慣れて素敵な笑顔を見せてあげてね
と願う私でした

でも妹には笑顔を見せていた
なんて口が裂けても言えないわぁ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ちゅちゅ

うちも少しずつ私以外の人間に警戒心を抱くようになったみたいで、ずっとつきっきりになるので大変です^^;
誰もが通り過ぎる道なんですねぇ。
by ちゅちゅ (2008-07-27 23:03) 

じゅんじゅん

お空さんもそうでしたかぁ
金魚の糞みたいに付いて来る頃が一番可愛かったと母が言ってましたが、大変な分愛情が湧いてくるものなんですかねぇ
by じゅんじゅん (2008-07-28 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へこむ夫感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。