SSブログ

まだまだ捨てたもんじゃない [生後3ヶ月]

水曜から木曜にかけ夫が仕事で帰ってこないので
久しぶりに実家に行くことにしました

今月初旬に母が骨折してしまい
こっちゃんに会いに行けないと
嘆いていたので丁度良かった

しかも水曜は梅雨の中休み
ベビーカーで初の長距離移動を試みました

なんて楽ちんなんでしょ[黒ハート]

今まで抱っこ紐で移動していたので
肩は痛いわ荷物は重いわで
四苦八苦していたのが馬鹿馬鹿しくなるくらい

マザーバックもベビーカーに載せれるなんて
夢のようだわ~

でも一つ難点が・・・
エレベーターが無く
エスカレーターしか無いときって
どうすればよいのぉ??

下りのエスカレーターの前でオロオロしていたら
上りのエスカレーターでやってきた女性の方が

前のほうを支えましょう

と手を差し伸べてくださったのです
せっかく上って来られたのに
私のために一緒に下ってくださった
とても親切なお方

まだまだ世の中 捨てたもんじゃないわね
私も困っている人がいたら
スマートに助けられる
かっこいい女性になりたいものです
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ちゅちゅ

私もこの間、バスの中で初めて席を譲ってもらいました。(妊娠中は一度もなかったのに・・・笑)親切な人ってまだまだいますよね。私もこの親切を誰かにつないでいかなくちゃ!って思います^^
by ちゅちゅ (2008-06-30 15:27) 

じゅんじゅん

一人ひとりがそう思うと きっと素敵な世の中になるんでしょうね♪
皆に広げよう親切の輪Σb( `・ω・´)グッ
by じゅんじゅん (2008-06-30 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せな週末疲労困ぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。