SSブログ

お食い初め [生後3ヶ月]

土曜日に親戚が集いお食い初めをしました

場所は大和屋横浜店

中庭が見える落ち着いた部屋で
1844409
美味しい料理に舌鼓を打ちつつ
無事お食い初めをすることができました

1844381
こっちゃん用のお膳です
子鯛は持って帰って次の日鯛めしを作りました

途中 こっちゃんがお腹が空いたと泣き出しましたが
そこは料亭だけあって
粉ミルク用のお湯をお願いしたところ
哺乳瓶に入れてくれ粉ミルクを入れたら
人肌まで冷まして持ってきてくれました

素晴らしい!さすがです
料理が高めですが
ちょっと頑張ってここにして良かったです

皆も料理が美味しいと満足してたみたいで
招く側としてはホッと一安心[わーい(嬉しい顔)]

前日にベビーカーデビューをはたしたこっちゃん
1844380
移動中は心地良いのか眠そうでした

この日の為に服を新調しました
私の意向でスヌーピーのワンピにしました
1844382
ちと分かりにくいですけど・・・

これで無事イベント終了
親戚やお義父さんにお披露目できたし
めでたしめでたし
1844379
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

じゅんじゅん

ぽんたさん
nice!ありがとうございます
by じゅんじゅん (2008-06-17 11:31) 

ちゅちゅ

お疲れ様でした!
一番下の写真、いい顔してますね~!
うちはみんなが祝ってくれたのに機嫌が
悪くて大泣きでした。ぬぬぬ・・・。
by ちゅちゅ (2008-06-18 15:15) 

じゅんじゅん

ちゅちゅさんへ
あらら大泣きでしたか^^;
こっちゃんも途中、雲行きが怪しくなりましたが、育児の先輩方が多くいらしたので事なきを得ることができました^^;
私一人だったら、どうなってたか・・・orz
by じゅんじゅん (2008-06-18 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が子が一番咳がひどくて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。