SSブログ

我が子が一番 [生後3ヶ月]

こっちゃんはとても活発です

目覚める時は

キュルル~

と まるでセキセイインコのような声を出しながら伸びをし
足を天高く伸ばし それから手足をバタバタ・・・

起きたことに気付かないでいると

ん~!ん~!!

と自分をアピール

おっぱいを飲む時も手をグウパーさせ落ち着きません
その手が私の脇腹にあったときは
こちょばくて悶絶してしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

哺乳瓶でミルクを飲む時は
手で哺乳瓶を押さえたり押し返したり
飲ませるのを邪魔します[たらーっ(汗)]

満腹になり落ち着いても
自分の指をなめたり
頭をカリカリしてみたり
手足をバタバタさせたり・・・

こっちゃんは寂しがり屋さんなので
自分を見てないと文句を言ってきます
でも こっちゃんを見ると

にっこ~[黒ハート]

と素敵な笑顔をしてくれるので たまりません[揺れるハート]
だから こっちゃんが起きている時は家事ができません
どうしても手が放せない時はメリーを回して
なんとか誤魔化してます
しかしこの方法は機嫌が良い時のみ有効です・・・

こっちゃんは掛け布団をよく蹴ります
かけてもかけても気付けば
かわいい あんよが丸見え状態

1830290

寝冷えさせないように絶えず見張ってないといけません

こっちゃんは寝てるのに大きな声で泣く時があります
何事かと駆け寄ってみると

スヤスヤ・・・[眠い(睡眠)]

しばらくして

ギャ~[どんっ(衝撃)]

を繰り返すのです

なんだ?前世のことでも思い出しているのか?
テレパシーが使えたら どうしたのか聞けるのになぁ

日に日に可愛さのレベルが上がる こっちゃん
パパやママはデレデレです

よその子を見ては
こっちゃんが一番可愛いよね[ハートたち(複数ハート)]
と親バカ道まっしぐら

友人や知人にお披露目したくて
ウズウズしている今日この頃です
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

じゅんじゅん

ぽんたさん
nice!ありがとうございます
by じゅんじゅん (2008-06-17 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怒涛の1週間お食い初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。