SSブログ

頑張れ私 [生後2ヶ月]

私は昔から悲観に暮れる癖がある
小さい頃から いじめられていたからかもしれないけど
とにかく いつまでもクヨクヨしてしまうたちだ

私がいないほうがとか
私なんか生まれてこなけりゃ良かったとか
よく思ってしまう

病院に行った日は
こっちゃんの新たな病気疑惑のことと
大の大人でもきつい通勤ラッシュに
こっちゃんの身をさらしてしまったことへの後悔の念とで
寝れなかった

気を抜くと涙が出そうになる

すると朝 夫が

今日は会社に行かないで家で仕事をするよ

と言った
私がえっ?という顔をすると

とにかく君を一人に出来ない
一人にするには心配だ

私が一人になった途端
号泣し始めることを見抜いてらっしゃる

ごめんね心配掛けて
ありがとう私のことを分かってくれて

金曜日は朝に会議があって欠席できないから
明日はとりあえず出勤するけど
しんどかったら電話するんだよ
午後から退社するから
でも問題は週末なんだよなぁ

そう 運悪く今週末は社員旅行で夫はいない

旅行している場合じゃないんだけどな・・・
キャンセルできないかなぁ

・・・ひょっとして私が心労と過労で頻繁に
フッと意識が無くなりそうになることに気付いてる?
まぁあんだけフラフラしてたら気付くかも[たらーっ(汗)]

本当に できた夫だ
私にはもったいないくらい

以前 退院したての頃夫に
私のせいで こっちゃんにあんな病名が付いてしまった
妊娠中に切迫流産と切迫早産したせいだ
ごめんなさい
と 謝ったことがあった

すると夫は

何を言ってるの!
五体満足に生んでくれたじゃないか
これ以上のことは無いよ
それに病気は君のせいじゃない
この子がそうゆう風に生まれただけだよ
これは個性だ
江原さんもそう言ってるでしょ
僕よりも君の方がオーラの泉を観ているのに

と言ってくれた
ホント返す言葉もございません
江原さんの本を何冊も読んだのに
全然頭に入ってなかったみたい[たらーっ(汗)]

きっと前世で私のお母さんだったに違いない・・・
夫がいてくれて本当に良かった

私と結婚しなければ
こんな苦労をしなくて済んだのでは
と思ったこともあったけど

そんな後ろ向きではいけない
もっと前を向いていかなきゃ
母親なんだから もっとしっかりするんだ
と思い直すことができた

これも夫のお陰だ

もっとしっかりするんだ私!
夫を支えなきゃいけないのに
支えられっぱなしじゃないか
目指せ!あげまん!
目指せ!内助の功!

金曜は早退しなくていいよ
旅行も行っといで
家の事はまかせとけっ!

その日のニュースで
家のごく近所で通り魔事件が発生
バス停で老人が何者かに刺され
しかも犯人が捕まってないらしい

・・・やっぱり旅行 キャンセルできない?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ちゅちゅ

うちもオーラの泉はかかさず見てます。
そして江原さんの「スピリチュアル子育て」は
私のバイブルですよ~!!
似てますね。田園都市線使ってらっしゃるのでしょうか?なかなか近いかもしれません。
こっちゃんのこと・・・大変かもしれませんが
じゅんじゅんさんなら大丈夫だからこっちゃんも頑張って生まれてきたんだと思いますよ!
他の誰よりもじゅんじゅんさんを選んできてくれたんです!でも本当に無理はなさらずに・・・。ダンナ様・・・旅行キャンセルできませんかねぇ?(笑)
by ちゅちゅ (2008-06-10 14:45) 

じゅんじゅん

ありがとうございますっ!!
そうですよね超えられない壁は無い
折角私を選んでくれた こっちゃんのためにも頑張りまっす
Σb( `・ω・´)グッ
結局 旅行はキャンセルになりました(∀`*)ゞ
by じゅんじゅん (2008-06-10 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セカンドオピニオン2怒涛の1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。