SSブログ

セカンドオピニオン [生後2ヶ月]

両手親指の開きが悪いことで
近場の総合病院に掛かっているのですが

大きくなるまで何もしない

の一点張り
どうも いまいち納得できないので
都内にある国立成育医療センターに
セカンドオピニオンとして診察を受けることにしました

そこでも何もしなくて良いと言われたら
納得して(安心して)このまま経過を見るつもり

電話をしたのは5月初旬
診察を受けるのに1ヶ月待ちで
6月4日に予約が取れました

当日8時半までに受付を済ませて下さい

自宅からその病院まで
電車とバスを駆使して1時間くらい掛かります
乳幼児を連れ朝のラッシュ時に電車に乗る
かなり危険な行為です

しかしこの日のこの時間しか空いてないと言われ
渋々承知しました

夫が会社を休んでくれ
一緒に行ってくれるので
なんとかなるでしょう

そして4日の朝
5時に起き支度をし
病院に向かっていざ出陣!

早い時間だけあってか
途中までそんなに混むことなく
順調に思われました

が 時間が進むにつれ
混み具合が酷くなりました

そして田園都市線に乗り換えた時
恐れていたことが

危うく こっちゃんを
圧迫死させるところでした

ごめんね
こっちゃんを危険な目に遭わせてしまって
母親失格だ

乗らなきゃ良かった

結局すぐ次の駅で降りたのだけど
その駅のしょぼいこと

タクシーで直行だ!
と思い周辺を歩いたのだけど
1台も無い

ならばバスに乗ってなんとか
病院近くまでアプローチだ!!

が 歩けど歩けど
バス停らしきものが無い

どんだけ歩いたのだろうか
やっとの思いでバス停を見つけた時
すでに8時半を過ぎていました

もう田園調布線に乗るつもりはありません
バスでJRの駅に行き
JRを使って病院近くに行き
そこからタクシーで行くことにしました

やっとの思いで病院にたどり着いた時
10時を回っていました

病院に遅れる旨を伝えていたので
受付を済ませ
初診を受けるところまでなんとか
たどり着きました

長くなるのでひとまずこれで
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。