SSブログ

病院通いの日々 [生後2ヶ月]

こっちゃんが退院してすぐに
総合病院で検査を受けることにしました

眼科と耳鼻科と外科の3つ

眼科では眼底検査など受けました
赤ちゃんなので視力検査はできないけど
まずは問題なし
あとは目蓋が自然に開いてくれたら言うことなし
手術をするにしても3年後以降になるので
しばらく様子を見ることに

耳鼻科では聴力検査を受けました
これは寝ている時に音を聞かせて脳波を調べ
反応を調べる検査でした
これも異常なし

耳は聞こえているみたい
安心しました

外科ではレントゲンを取りました
骨には異常なし
親指も自然に開いてくるだろうとの見解で
これも様子を見ることに

これらの検査を1ヶ月かけて行いました

生まれたての乳幼児を連れまわすのは
どうかと思いましたが
私の抗体が残っているうちは大丈夫!
のはず・・・

これからも眼科と外科の通院があるので
変な病気をもらわないよう気をつけなきゃ

1784402
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こっちゃん参上救急車出動要請 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。