SSブログ

搾乳って痛いんです [生後2ヶ月]

退院しても私はとにかく搾乳に明け暮れました

少しでも母乳を飲ませたい
でも出ないんですよ手搾りだと

とにかく痛いのなんのって[もうやだ~(悲しい顔)]

母乳を1滴出すのに
涙が3滴出るくらい

痛い痛いと言いながら
必死で搾っている私の姿を見て夫が

母親って本当に凄いね
こんな思いをしてママが育ててくれたって
教えなきゃね

と言ってくれました[黒ハート]

入院中は看護婦さんが問答無用に搾ってくれてたから
20ccとか30ccとか取れてたけど
自分だと痛いから加減してしまって余り出ないんです

搾乳機を使うと乳が出なくなるので使用禁止令が出てまして
馬鹿正直にそれを守っていました

んがっ
我慢の限界です

1時間経っても10cc位しか取れないなんて
3時間おきの搾乳なんて無理

見る度にいつも胸を出してるね

と しまいには夫に言われる始末[バッド(下向き矢印)]

とうとう手動搾乳機の登場です
恐る恐る搾ってみました

!痛くないっ

しかもポタポタと母乳が出てくるではないか
あっという間に30cc溜まりました

こんなことならもっと早く使えば良かった・・・

でも母乳が出なくなるのが怖いので
3回に1回は手搾りしました

気付くとおっぱいにアザが・・・

もともと肌の色が白いのでアザが出来やすいのですが
ちと驚きです

これも我が子の為
名誉の勲章みたいなもんです[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。