SSブログ

返事だけ [2歳]

未だもって夜中に何回か起きて
エンシュアを飲むこっちゃん

その時にトイレに連れて行かなければいけないのですが
金切り声を出し暴れまくって目茶苦茶嫌がります

夫の睡眠を妨げるので気が引けて
最近はトイレに連れて行かなかったのですが
やはり膀胱や腎臓に良くないので
覚悟を決めて連れて行くことにしました

夜寝る前にこっちゃんに夜中目が覚めたら
まずトイレに行ってオシッコしてミルクを飲んで寝んねよ
と言い聞かせたところ手を上げて

は~い!

拍子抜けするほどいいお返事
念の為もう一度同じことを言っても
やはり手を上げて は~い!といいお返事

なんだなんだ?急に聞き分けの良い子になって
ママはとっても嬉しいぞ

そのまま こっちゃんご就寝
いつものように夜中に目を覚ましミルクを要求
そこで一応念の為トイレに行ってからミルクを飲みましょうね
と言ったところ やはり は~い のお返事

よしよし ちゃんと分かっているのね素晴らしい

早速ズボンを脱がそうとした途端
泣きながら激しく抵抗するこっちゃん

オイオイ話が違うじゃないか

結局便座に座っても補助便器が壊れそうなくらい暴れ
こっちの耳が痛くなるくらい泣きわめき
やっとのことでオシッコをし布団に戻りました

なんなんだよぉ返事だけかよぉ
感動した私の心を返せ
覚悟して無い分ダメージが酷いんだぞ

初日にして既に心が折れそうです・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検査入院ハッピーバースディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。