SSブログ

ママじゃないよ・・・ [2歳]

最近「ママ」だけは
はっきり言えるようになったこっちゃん

パパを見ても「ママ」
おばあちゃまを見ても「ママ」
幼児室の先生を見ても「ママ」

私が目の前にいるのに「ママ!ママ!」
と言い続けています[たらーっ(汗)]

最初はママと言ってくれる事に
嬉しくて涙が出そうになっていましたが
最近では四六時中言われることにウンザリ・・・[バッド(下向き矢印)]

用も無いのに呼ぶんじゃないわよ[むかっ(怒り)]

ってな感じになっています
そんな心が狭い自分に嫌気が差す今日この頃・・・Orz

今朝おかあさんといっしょで「ド・ド・ド・ドラゴン」の歌が流れていた時
いきなりテレビを指差しながら「ママ!ママッ!」と言うので
なんのこっちゃ?と思いながら画面を見ると
ドラゴンに扮した たくみお姉さんが
ギターをかき鳴らしながら歌っていました

・・・これはどう受け取ったらいいのかしら?

慌てた夫がたくみお姉さんで良かったねと
一生懸命フォローをしていました

まぁドラゴンを指差して言われてないだけマシなのか?
それにしても何故この曲の時だけ「ママ」なのだろうか・・・
タグ:ドラゴン
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ちゅちゅ

自分以外の人を「ママ!」って呼ばれるとなんか誘拐してるみたいに思われて嫌になりませんか?

うちも同じことがあって、しょっちゅう「お母さんですよね?」って
聞かれたおぼえがあります。

も~!って感じです^^;
by ちゅちゅ (2011-01-14 00:45) 

じゅんじゅん

>ちゅちゅさんへ
あは。おソラちゃんもそうでしたよねぇ^^;
早く「ママ」の意味を分かってもらいたいものです・・・orz
by じゅんじゅん (2011-01-14 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

染色体検査今日が誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。