SSブログ

入院生活その7 [1歳]

2月23日(火)
寝坊して朝5時には間に合わなかったけれど
6時前には病室に到着

やはりこっちゃんはベットごと移動されてました
同室の5歳の女の子に

ごめんね うるさかったでしょ?
と聞くと
うん
と即答が・・・^^;

部屋には他に1歳6ヶ月の女の子がいるのだけど
その子は静かに寝ていたそうで
ほんと申し訳ないっす Orz

慌ててナースステーションに行くと
処置室からこっちゃんがベットごと登場

ん?処置室?
そこは個室になっていて人の目に触れないようになっているけど
そんなところに一晩中こっちゃんを閉じ込めていたのか?
今思うと昨日も処置室から出てきたような・・・

こっちゃんは泣きすぎると粘着質なものを吐くことがあり
それがひどいと呼吸困難に陥ることもあって
以前それが原因で夜中に大騒ぎしたことがありました

ナースステーションならともかく
人の目に触れないところに置き去りにするなんて
一体どういうことなんだろう?
しかも心電計もはずれたらはずれっぱなしで
全然様子を見に来ることもないし
そんな状態でなにが完全看護だ?

まぁいいや今日から成育医療センターに転院するし
2度とここでお世話になることはないでしょう

さっさと支度をしタクシーをかっ飛ばし
成育に着いたのが10:30
以前と同じ7W病棟だったらいいなぁと思いつつ
入院手続きをし病棟に案内されました
惜しくも7E病棟でした 残念

入院22.JPG
かって知ったるなんとやら
涼しい顔で備え付けのテレビを見始めました
聖路加にはテレビもなかったもんねぇ

やっぱ成育はいいわ
設備は最新だし部屋も可愛いしご飯も食べてくれるし
なにより付き添いができるのが一番いい!

こっちゃんの様態は入院した翌日22日にはすでに安定していて
後は聖路加から原因とその治療薬の種類を教えてもらうだけで
1~2週間で退院できそうな感じでした

左手にしていた点滴がだめになり右手に差し替えたり
点滴の薬がかなり痛いらしく夜大騒ぎした挙句
ポンプで30分かけて投薬することになったりと
色々ありましたが3月1日に無事退院することができました

結局今回も大腸菌が原因で尿路感染による腎盂腎炎でした
こればっかりは事故に遭ったようなものでどうしようもない
と先生に言われましたが私がラキソベロンを多く飲ませたから
こんなことになったのだと思います

こっちゃんには大変辛い思いをさせてしまって
本当に申し訳ないです

しばらくは布おむつを止めて紙おむつにすることにしました
様子を見ながら徐々にまた布おむつにしていこうと思います

夜仕事から戻った夫と既に寝てしまったこっちゃんを見ながら
もう2度と腎盂腎炎にならないよう細心の注意をしつつ
日々を過ごしていこうと深く心に誓ったのでした

あ~しんどかった!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院生活その62歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。