SSブログ

素敵なママ友 [生後8ヶ月]

産院で一緒だった友達から
ズボンと梅ジャムとアップルティーを頂きました

ズボンはベビちゃんが入らなくなってしまった為
譲ってもらいました
しかも新品同様で

小さいと こんなお得な思いをすることもあるんだねぇ
友達に感謝です[黒ハート]

梅ジャムはなんと彼女の手作り[exclamation]

育児で忙しいのに凄いなぁ
私には到底真似できましぇん

しかも布オムツで育てているときたもんだ[exclamation×2]

編み物もするし
ほんと主婦のかがみだわぁ
子供にとっては素敵で自慢のママって感じ[揺れるハート]

そのてん私ときたら・・・
他の人と比べるのはやめよう
虚しいだけだ Orz

さて今日は近くの公園に紅葉を見に行きました
実際はモミジではなくイチョウの木なんだけど

温度は高かったけど風がすっごく強くて
雲行きも怪しいしすぐ帰りました[ふらふら]

防寒対策はばっちし
2367439

イチョウの葉がまるでジュウタンみたいで綺麗でした
2367440

週末に夫と3人で紅葉狩りをしたいけど
寒くなるらしいので出掛けるのはやめよう
しかも夫は日曜は休日出勤らしいので
土曜は休ませてあげないと

そんなこんなで今年も紅葉狩りは出来そうもないわねぇ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

もゆゴンの母

おーっと。ブログにまで取り上げていただいちゃってすいませーん^^;

すっごいほめてもらっちゃってますが、人間で切ることのキャパは大体みんな同じだと思うので、わたしの場合肝心な日常の家事がおろそかに…(オットによく言われます。ハイ。思いつきでなんか作るのはホイホイやるんだけど)

お下がりズボンでごめんねぇ。
でもこっちゃんに履いてもらえそうで嬉しいです。こちらこそありがとね^^

by もゆゴンの母 (2008-12-07 21:26) 

じゅんじゅん

>もゆゴンの母さん
良いものを頂いて本当にとても嬉しかったです ^^v
私も思いつきで作る料理は得意なんだけど離乳食はそうはいかないので今から思案中です(まだ本格的に離乳食を始めてないもので・・・)ただ問題は体力がもつかどうか Orz
by じゅんじゅん (2008-12-08 23:18) 

もゆゴンの母

いえいえ。重ね重ねこちらこそありがとです^^

離乳食は…すでにめんどくさくなってきたのと、巷に出回っている離乳食本のレシピは見ていて自分が食べたいものが載ってない(バナナ粥とかさ~、絶対食べたいと思わないよね??)ので、大人のご飯から取り分けて作ってます。

味をつける前のポトフ(肉なし、昆布だしで煮込んだもの)からキャベツ、たまねぎ、にんじんを取り分けてちいさく刻んだものをあげたり、お昼ごはんは野菜をたくさん入れたおじやにして娘と一緒に食べたりね。

わたしのブログに載せた離乳食本はけっこういいですよ。よかったら参考にしてみてください。

その方が案外食べてくれて親も楽チンなので一石二鳥です。ええ。わたしのようなズボラにはもってこいざます。
by もゆゴンの母 (2008-12-08 23:36) 

じゅんじゅん

>もゆゴンの母さん
ありがとう!「アトピーっ子も安心の離乳食」是非参考にしますわ。
確かにバナナ粥なんて有り得ない・・・^^;
by じゅんじゅん (2008-12-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親孝行?初散髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。