SSブログ

今の状況 [生後7ヶ月]

生後7ヶ月になったこっちゃん

最近は夜10時台にご就寝
それから3時間おき時に1時間おきの授乳
(30分おきなんてことも・・・Orz)

朝は8時から9時くらいに起床
お昼寝はあまりしません

かなり甘えんぼさんで
常に抱っこを要求してきます
しかも縦抱き

おんぶはまだ出来ないので家事が一切出来ません

睡眠不足と育児疲れでフラフラになりながら
抱っこしています

沐浴は4時から6時の間に済ませます

脱衣所にこっちゃんを寝かせ
肛門を綿棒で刺激して排便を促し
処理した後
お風呂場のドアを開けっ放しにしながら
自分の身体をさっと洗い
それからこっちゃんの身体を洗います

たまにはゆっくりとお風呂に入りたいものです Orz

夫が休みの日も沐浴は私の担当なので
叶わぬ夢になってしまいました

お風呂のあとは少し寝ることもあります

このまま朝まで寝ててくれ・・・
との想いは一切届かず
1時間くらいで活動開始

でも本人は眠たいのでご機嫌斜め

そりゃそうだ
赤ちゃんの平均睡眠時間は14時間
遥かに足りていません

だったら寝ろよ・・・
心の中でそっとつぶやく

おっぱいトラブルを起こして以来
母乳の出がすこぶる悪くなった私

こっちゃんは寝る時に
おっぱいを吸いながらじゃないと寝ないので
きっとお腹が空いて目が覚めちゃうのでしょう

ごめんね
でもそれならミルクを飲んでくれ・・・Orz

最近こっちゃんは横を向いて寝るようになりました
うつ伏せになりゃしないかとハラハラもんです

SIDS(乳幼児突然死症候群)だけは死守せねば!

こっちゃんはあちらこちらに
爪でカリカリすることに御執心で

畳にカリカリ
ラグにカリカリ
壁にカリカリ
授乳中 私にカリカリ
ついでに自分の頭もカリカリ・・・

痛いでしょ Orz

おかげで こっちゃんの爪が深爪に(溜息)

痛くないのかなぁ?

こっちゃんは寝返りを駆使し
あちらこちらに移動します

まぁ寝返りしか出来ないので
移動範囲は限られますけど

お座りは支えないとまだ無理です

まだ本格的な風邪を引いていない こっちゃん
北向きの部屋なので これからかなり寒くなる
気を付けなきゃ

これからも宜しくです
こっちゃん先生

218914270の服がブカブカ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ちゅちゅ

お疲れ様です!なんだかじゅんじゅんさんの
心の叫びが私と全く同じで良くわかりました!
ホントコレがいやならこうしておくれよっ!って
こと沢山ありますよね^^;
毎日・・・きついですが頑張りましょうね・・・。
by ちゅちゅ (2008-10-11 10:44) 

じゅんじゅん

ありがとうございます(涙)
みんなこうして母親になっていくんだなぁなんて
母親が「1年間は寝れないよ」
なんて恐ろしいことを言ってましたが
ホントなんだと思う今日この頃・・・
はぁ・・・頑張りましょうね・・・Orz
by じゅんじゅん (2008-10-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。