SSブログ

鼻風邪 [生後6ヶ月]

私が風邪を引く前から
鼻風邪っぽかった こっちゃん

いまだに治っていません

くしゃみをする度鼻水がダーっと出ます
絶えず鼻の奥に鼻水がスタンバってる感じ
本人も気持ちが悪いのか機嫌が良くありません

鼻吸引機で頻繁に吸ってあげるのですが
鼻の奥まで届きません

ってか蓄のう症になりゃしないかと心配です

しかも
夜になるとひどくなるので
苦しいのか寝ていても頻繁に起きては泣きます

その度鼻を吸ってあげるのですが・・・

鼻が苦しくて起きたのか
お腹が空いて起きたのか
いまいち区別が付かなかったりして

2~30分おきに起こされ
こっちも寝不足でフラフラ状態
いつ授乳したのか覚えてないっちゅうの

夜中は吸引機を使わず
自分の口でチューチュー吸っていました

そのほうが手っ取り早いというか
よく取れるというか

こっちゃんも最初は抵抗していましたが
鼻水を吸われると気持ちが良いことに気付き
今では吸われている間中 抵抗もなく
「あ~」とか
「はぁ~」とか
なにかしら しゃべっています

一体何言ってるんだろ・・・?


こっちゃんの鼻水を吸い始めて2~3日経った頃
私が風邪を引きました

ひょっとして こっちゃんの風邪がうつったのかも

そして今その風邪は
夫の身体を蝕んでおります Orz

ごめんね

こっちゃんが鼻が詰まって苦しそうにしていると
可哀想で代わってあげたいと思います

ってか代わって欲しい
頼むから早く治って
じゃないと こっちの身が持たないんですよ

2163307
朝から苦しいのか転がりまわってる こっちゃん
隣で夫がダウン中・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。