SSブログ

銀座デビュー [生後5ヶ月]

23日土曜に自宅に帰るので
22日金曜に銀座に行きました

こっちゃん銀座デビューです[ぴかぴか(新しい)]

その日は曇りで涼しくってか寒いくらい
出掛けるのに丁度良かったし
実家からバスで10分くらいで銀座4丁目に着くので
大変行きやすいのです
何より私が銀ブラしたかった ^^;

久しぶりの銀ブラ
相変わらず人が多かったです

以前と比べ外国人の数が多い
しかも中国系の人がなんと多いことか

最後に三越に行き
こっちゃんのおもちゃを見てみました

布で出来た絵本が以前から欲しくて
ちょっと下調べしたかったのです

残念なことに全て中国製でした

口に入れても大丈夫なのか定員さんに質問したら
はっきりと大丈夫とは言ってくれませんでした

日本製のものをネットで探してみます・・・

2059122銀座三越と言えば正面玄関のライオン像

2059125を見上げるこっちゃん

デパ地下でワインを試飲しちゃいました
久しぶりのワイン
美味しかったです[黒ハート]

ちょっとだけだから大丈夫だよね・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

u97

中国製って多いですよね。
食べ物にしても、玩具にしても。
私は先日スーパーでにんにくを買うのに、3つで100円の中国産のにんにくと1つ298円の日本産のにんにくがありましたが悩まず日本産を買いました。
中国産って不安ですよね。。。
by u97 (2008-08-26 23:23) 

じゅんじゅん

まったくその通りですっ!
私も高くても日本産のを買います!!
(もしくは諦めるか・・・^^;)
毒餃子の件もオリンピックでごまかされた感がぬぐえない・・・
by じゅんじゅん (2008-08-27 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い込みって恐い下痢が止まらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。