SSブログ

無事です [日記]

地震 びっくりしました

当時こっちゃんのトイレを済ませ
自分もしようかな~と思った矢先揺れ始め
慌ててこっちゃんを抱き上げ玄関の扉を開け
そこで揺れが収まるまで待っていました

家具の転倒などは無かったのですが
壁紙が剥がれてしまいました

今日気が付いたのですがベランダも
コンクリートが一部剥がれ落ちていました

幸いにも私の友人知人は皆無事でした

今後も余震が続くみたいなので
引き続き注意が必要ですね
原発も気になるし・・・

ってか物資が品薄で近所のコンビニやスーパーは
ごっそり食べ物が無い状態です

停電も地域によって起こるみたいだし
病院やらリハビリやら行かなくてはならないけれど
どうしたものか・・・

とにかく出掛けるのが怖いです

東京湾が震源地の余震もあったし
不安要素だらけで夫が会社に行って
こっちゃんと二人きりの時はとにかく怖いです

常に頭の中で色々なシュミレーションをして
いざと言う時 パニくらないように気を付けています

今自分にできることは
節電に協力すること
震度7の余震に備えること

とにかく被災地の方々に一秒でも早く
救援物資が行き渡るよう祈るばかりです
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。