SSブログ

電動アシスト付き自転車 [1歳]

うっひょっひょ
ついに買ってしまいました
電動アシスト付き自転車を[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにブリヂストンのアンジェリーノアシスタデラックスです
色はルビーレッド[黒ハート]

これさえあればリハビリ行くのも
いちいちバスに乗らずともオッケー[グッド(上向き矢印)]

買い物だってスーパーをはしごできちゃうもんね~[るんるん]

夫も折りたたみ式自転車を購入したので
早速サイクリングがてら3人でお台場まで行ってきました

平地ならアシスト無しでも余裕でこげちゃうほど
車体自体が軽いのですが あえてアシストを付けてみました

まず感動したのが出だし
後ろからグイッと押されるような感じでスタートするので
非常に安定した走りができます

そして坂道
グイグイ押してくれるのでとても楽に坂を登ることが出来ます
楽すぎて思わず笑っちゃうほど

夫がヒーヒー言いながら坂を上っている横で
終始笑いっぱなしで坂を進む私
きっと夫には私が悪魔に見えたことでしょう(爆)

問題なのはこっちゃん[バッド(下向き矢印)]
レンタカーを借りて鎌倉まで行った時もそうだったのですが
身体を拘束されるのが大嫌いみたいで
終始ご機嫌ナナメ

途中眠たくなったのもプラスされ
しまいにはギャン泣きされてしまいました

購入したヘルメットも少し大きかった為
(売り場にあった中で一番小さいのを購入したのだが・・・)
段々ヘルメットが前に下がってきて視界をさえぎりだし
これまたギャン泣きの原因に

ふ~・・・
一番の課題はこっちゃんが慣れることだわね

しかしこの一軒で自転車嫌いになってしまい
自転車に乗せようとするだけで身体をのけ反って
断固拒否の姿勢をとるように Orz

・・・私ひとりでは手に負えないんですけどぉ
一体どうしたものか はぁ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歳のせい?定期健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。