SSブログ

暑くって [生後4ヶ月]

猛暑が続く中
こっちゃんの夜中の授乳が
1時間おきに・・・Orz

昼間だって長く寝てくれません

おっぱいをくわえてる間だけとか
寝ても2~30分くらいとか

起きている間
ジムで遊んでいる時以外
常に文句を言ってます

ただでさえ夏に弱い私
心身ともに衰弱しきってます


昨日3種混合の予防接種第2回目を受けに
近くの病院に行ってきました

先生に相談したところ

暑くて寝苦しいのでは?

・・・確かに夜中になると
冷房を切ってます

1日中エアコンの効いた部屋にいるのは
良くないのではと思われますが
病院は24時間エアコンを効かしてますよ

なるほど言われてみれば
入院してた所はガンガンに効かしてたわね
では早速今晩から

などと思ってたら
午後から突然の雷雨

そこから気温がグンと下がって
夜は寒いくらい

するとあれだけ頻繁に起きていた こっちゃんが
起きないではないか!

いつもの3時間おきの授乳に戻りました
3日ぶりにまともに寝ることができ
体力が少し回復

午前中も授乳以外寝続けてる こっちゃん

お陰で落ち着いてトイレにも行け
ご飯も食べれてイライラも無くなりました

疲れてイライラしてた自分を反省
全て自分の至らなさが招いてたことなのに

申し訳なくって涙が出ちゃいました

ごめんね こっちゃん

夫にもごめんなさい

仕事で疲れて帰ってきたところに
八つ当たりをしてごめんね

毎日辛いのに愚痴も言わずに頑張っているのに
私が弱いばっかりに嫌な思いをさせて
本当にごめんなさい


返す返すも
夏なんか大っ嫌いだぁ~!!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ちゅちゅ

お疲れ様でした。体調は大丈夫ですか?うちは私も夫も暑さに弱いのでエアコンを普通に毎日つけてますよ。体に悪いかなぁとも考えましたが、この暑さに耐えろと言うほうがかわいそうな気がして。。。なーんて言い訳がましいですが(笑)
今はまだ生まれて数カ月だし歩くようになったら外で沢山遊ばせよう!夏の暑さに慣れてもらおう!と思ってますので今年はのんびりお部屋で快適に過ごしてもらうつもりです。夕方散歩してますしいいかな~なんて。
by ちゅちゅ (2008-08-04 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジムに変形あと少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。