SSブログ

夢の中で [日記]

今朝8時に起床し ゴミ出しして新聞を読んでいたら
夫が慌てた感じで起きてきた

今日は昼から休日出勤するから
もう少し寝るもんだと思っていたので
驚いて夫の方を見ると

明らかに寝ぼけまなこ

すると私の姿を見て安心した顔をして
また床に潜ってしまった

?なんだ?

明らかに様子がおかしかったので
夫にどうしたのかと聞いてみた

すると夢を見たらしい

私と電車に乗っていたら電車が事故が何かで駅で停車してしまい
様子を見に私が電車から降りた途端 なぜか動き出し
携帯も持たずに私が置いてきぼりになってしまったので
仕方なく次の駅で降りて待っていたら
ヘラヘラした態度の駅員さんがやって来て

「奥さんが電車とホームの間に落ちで病院に運ばれました」

とだけ告げ 様態はどうなのか どこの病院に運ばれたのか
一切答えてくれない

その態度に激怒した夫が駅員さんの胸ぐらを掴んで
叫んでいるところで目が覚めたらしい

で 隣に居るはずの私が居ないので
慌てて私を探したという訳だったみたい

疲れた・・・

布団に入りながら夫が言った
夢の中まで心配を掛けてしまってごめんねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

ってかいつも温厚で冷静な夫が
相手の胸ぐらを掴んで叫ぶだなんて
いくら夢の中とはいえ驚きだわ
想像がつかない・・・

けど そこまで私のことを想ってくれてるってことだから
とても嬉しい気持ちになりました
ありがとう[黒ハート]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

u97

旦那さんの愛情伝わってきますね~キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!
ヘラヘラした駅員さんって(●´艸`)ププ思わず笑ってしまいましたが、夢じゃなかったら胸ぐら掴むだけじゃ済みませんね。
でも夢っておかしいですよね~。現実じゃ有り得ないことが
起きても不審に思わないですからね~。
夢と言えば妊娠したことに気づく前に、実家で赤ちゃんを
産む夢を見たんですよー。実際は病院で産みましたがw
妊娠発覚した時はあの夢が!!と感激しました(●´∀`●)


by u97 (2008-03-01 23:21) 

じゅんじゅん

u97さんnice!&コメントありがとうございます♪
ほんと夢って不思議ですよねぇ ^^;
でも妊娠前に出産の夢を見るだねんて凄いですね!よほど赤ちゃんが今から行くよって知らせたかたったのかしら? ^^v

育児本まだ買ってないんですよ orz
早速今日にでも買いに行きますっ ^^/
by じゅんじゅん (2008-03-02 09:31) 

ちゅちゅ

予想外の時に相手の気持ちを知ると
ウヒョ!ってなりますよね~。
ワタシもこーいう感じ好きです^^

ワタシは最近、出産関係の夢ばかりで
なぜか出産前にグッタリです・・・・^^;
by ちゅちゅ (2008-03-03 09:26) 

じゅんじゅん

ちゅちゅさんnice!&コメントありがとうございます ♪
夫にもいつかウヒョ!ってな感じにしてあげたいと思ってます ^^

夢の中で何回も練習できてると思えば本番はきっとバッチリですよΣb( `・ω・´)グッジョブ
by じゅんじゅん (2008-03-03 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。