SSブログ

実はしゃべれる? [1歳]

こちゃんはまだ「喃語(なんご)」しかしゃべれません

「た」とも「ちゃ」とも聞こえない言葉を
いつもよくしゃべっています

せめて「ママ」とか「パパ」とか言ってくれないかなぁ
なんていつも思っているのですが・・・

ところが先日はっきりと「たい」と言いながら
家の中を徘徊していました

こっちゃんの声以外に布らしきものを
バシッバシッと叩く音がします

何をしているのか気になり
こっちゃんの方を見ると

どこから引っ張り出したのか
夫のネクタイを鞭のように扱いながら
「たい」「たい」と言って歩いていました

・・・

本当はしゃべれるのでは?
と思わずにはいられませんでした
タグ:喃語
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予防接種お煎餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。